チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2019-01-01から1年間の記事一覧

AmazonのKindle Unlimited読み放題サービス!おすすめ本を紹介します!【2019年版】

AmazonのKindle Unlimitedサービスを使ったことがありますか? 好きなだけ、好きな本や漫画、雑誌を読むことができるサービスです。 私は2019年からこのサービスを利用し始めました。 以前は、あまりよい書籍がないといわれていましたが、今は結構良質な…

高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンを買ってみました。お味は?お値段は?感想をレビューします!

美味しい食パンが食べたいな・・・。 そう思ったことはありませんか? 普段は、スーパーなどで手軽に買うことができる食パンですが、厳選された材料を使って、職人さんが手をかけて焼き上げる食パンもあります。 そのひとつが、高級「生」食パン専門店「乃が…

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」を読みました!若くして豊かに引退する方法とは?

ロバート・キヨサキさんといえば「金持ち父さん貧乏父さん」の本が有名ですね。 私は、社会人になってこの本を知りました。 そして、最近になって知ったのですが、この本は「金持ち父さんシリーズ」として、他にもたくさんの本がでているのです・・・! その…

地域の大家会のセミナーで、不動産投資を学ぼう!とちぎ大家の会のセミナーと忘年会の様子とは?

不動産賃貸業に興味をもつようになり、いろいろ情報を集めてみるようになりました。 そんな中、地元のすでに大家になっている人から学ぶといいよ、というお話を聞き、地域の大家の会に参加してみることにしました。 初めての参加の話は、こちら。 www.chocob…

世界にひとつのマイライフスタイルを描こう!ライフスタイルコンサルタント野田千穂さんのセミナーに参加!どんなことをしてきたの?

「人はみな独自の個性を持ち、優秀であるということを信じてやみません。」 素敵な言葉だと思いませんか? これは、ライフスタイルコンサルタント、野田千穂さん=チホさんの言葉です。 勝間塾を通じてチホさんを知り、その素敵なライフスタイルに憧れて、い…

不動産投資を始めるなら、地域の大家会に参加してみよう!「とちぎ大家の会」に参加!何を行なってきたのか?紹介します!

不動産投資に興味を持ち、いろいろと調べてみるようになりました。 本を読んだり、コミュニティに参加したり、すでに不動産賃貸業をされている方からお話を聞いたりしています。 そんな中、地域の大家の会やセミナーに参加して、つながりを作るといいよとア…

GU(ジーユー)のイヤリングが痛い・・・!そんなとき、痛みがなくなる対処法とは?

GU(ジーユー)のイヤリングを使ったことはありますか? お手頃なお値段で、とっても可愛いデザインです。 けれど、使ってみたら、 耳が痛い・・・! かなりきつくて、これは使うのは無理だーと諦めていました。 しかーし! 痛みを軽減できる方法が見つかり…

中古アパートの不動産投資!リフォームはどんなことをするの?どんな学びがあったのか?

アパートの見学に行ってきました! 大日本図面舞踏会という大家さんのコミュニティに参加している方がお持ちの物件です。 今回のアパートは、決済を終えたばかりで、リフォームを行なうとのこと。 実際にリフォームする様子を見る機会は、なかなかありません…

「金持ち父さん貧乏父さん」ロバート・キヨサキさん、「ユダヤ人大富豪の教え」本田健さんのセミナーに参加しました!学んだこととは?

ロバート・キヨサキさん、本田健さんをご存じですか? お二人とも、著名なお金の専門家です。 そんなお二人が、日本で講演会を行なわれるということで、参加してきました! なんという貴重な機会・・・! ロバート・キヨサキさんは、アメリカの投資家であり…

高卒製造業から経済的に豊かな人生へ!不動産投資家ふんどし王子さんから学んだ3つのこと

インパクトあるこの本の表紙・・・!購入するのに、勇気がいる表紙です笑。 こちらは、ふんどし王子さんの「高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!」です。 不動産投資って、土地を持っているお金持ちの人がやるものでは? そう思ってい…

自己肯定感を伸ばして、豊かな人生にしよう!クレイジーマインドの不動産投資家ポールさんから学べる3つのこと

めちゃめちゃすごい人の本を読みました・・・! ポールさんの「手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則」です。 この本を読むと、元気が湧いてきます。 自分ができなかったこと、勇気が出なくて一歩踏み出せなかっ…

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」が面白い!お金だけでなく、心も豊かになるヒントとは?

どうやったら豊かなお金持ちになれるかな? そんなことを考えたことがある方は、多いのではないでしょうか。 本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」は、まさにその答えが書いてある本です。 周りの方からおすすめされたり、講演会に参加する機会を得ることが…

「ランドセット投資」って何?不動産投資するなら知っておきたいこととは?

「ランドセット投資」ってご存じですか? 先日、テレビで不動産投資の特集が行なわれていました。最近、不動産賃貸業に興味を持ち、この番組を見てみたところ、へーーー!という気づきがありました。 人生100年時代。これからの人生のために、不動産投資…

Googleサーチコンソールのアドレス変更が進まない!解決方法は?移行はいつ終わるのか?

Googleサーチコンソールをご存じですか? Googleサーチコンソールは、無料で使える便利なツールです。ブログを登録すると、ブログを見に来てくれる方の情報がわかります。 私は、はてな無料ブログのときからGoogleサーチコンソールを使い始めました。しかし…

不動産投資について勉強を始めたら、オンラインコミュニティ大日本図面舞踏会に参加して、本物の大家さんに会えた話

不動産投資にどんなイメージをお持ちですか? 私は、なんだかよくわからなくて、だまされそうで怖い・・・! そう思っていました。 ところが、とあることをきっかけに、不動産投資に関するオンラインコミュニティに参加させていただくことになり、このたび、…

【千葉県木更津市】赤ちゃん連れ、子連れでホテル三日月の富士見亭に行ってきました!宿泊レポートです。

「ゆったり、たっぷり、のーんびり♪」の歌で有名なホテル三日月。このたび、千葉県木更津市にある富士見亭へ泊まってきました。 すごーく昔から、このCMがありますよね。そのため、かなり古いホテルなのではないか・・・という思いがあり、今まで泊ってみた…

【レビュー】子供向けBenQ MindDuoデスクライト!使ってみた感想をレビューするよ!

デスクライト、どんなものを使っていますか? 子供にとっても親にとっても、目に優しく、かつ集中力があがるようなライトがありがたいですよね。 そう思っていたところ、BenQさんより、MindDuo デスクライトの商品レビューの機会をいただきました。 すごく使…

はてなブログで独自ドメインを取得する手順とは?サーチコンソール、アナリティクス、アフィリエイトのURL変更手順も紹介するよ!

2014年から、はてな無料ブログを利用しはじめました。 その後、Googleアドセンスの存在を知り、独自ドメインを取得しないとGoogleアドセンスには申請できないと知りました。(2019年1月当時) よし、やってみよう! そう思い2019年1月に、独自ドメ…

アーモンドの実ができたよ!収穫の時期は?食べ方は?固い殻の割り方も紹介!

ナッツとして有名な、美味しいアーモンド。 どうやって収穫するか、ご存じですか? 我が家の庭には、アーモンドの木が植えられています。 今年初めて、実を収穫することができました! アーモンドを食べる機会はあっても、収穫する機会はなかなかないですよ…

GU(ジーユー)、しまむらのイヤリングは痛いのか?つけ心地は?デザインは?比較した結果を教えるよ!

みなさんは、イヤリングつけていますか? つけてみたいけど、小さい子供がいるので・・・。 可愛いと思うけれど、邪魔になってしまうので・・・。 そう思って、つけていない方も多いのではないでしょうか。 私も、イヤリングは可愛いなと思いつつも、子供が…

【栃木県宇都宮市】美味しいドーナツ屋さん「ドー・ドーナツ」のドーナツとは?夏季限定の日光天然氷のかき氷も紹介!

栃木県宇都宮市にあるドーナツ屋さん「ド・ドーナツ」をご存じですか? 厳選した自然の材料を使って、ドーナツを手作りしているお店です。 ドーナツだけではなく、パフェなどのデザートもあります。 夏季限定で、「日光天然水 四代目 徳次郎」の天然氷を使っ…

もしも無実の罪で逮捕されたらどうする・・・?開かれた組織が重要だと実感した話

もしも、急に逮捕されたら、どうしますか? え?何も悪いことしていないよ。 そう。 あなたは、無実です・・・! それなのに逮捕されて、刑務所にいれられてしまったら? 信じられない! そう思いますよね。 でも、そんな状況に陥ってしまったのが、村木厚子…

Googleアドセンスの仕組みと規約違反になるルールとは?勝間和代さんのメルマガにコラム掲載されたので、確認したよ!

経済評論家の勝間和代さんをご存じでしょうか? 先日、勝間さんのメールマガジンに、私のコラムを掲載していただきました! コラムには、私のブログのURLも載せていただきました。 約6万人もの読者がいらっしゃるというこのメルマガ。 ブログのアクセスはど…

はてなブログでGoogleアドセンスの広告の貼り方は?お名前.comのURL転送サービスはどうする?合格後にしたことをわかりやすく説明するよ!

このたび、Googleアドセンスに合格することができました! 合格までの道のりは、こちらの記事をどうぞ。 www.chocoberry-life.com さて、次はいったい何をすれば・・・? そう、まずは合格することが目標だったので、合格後に何をすれば良いのかは確認してい…

はてなブログでアドセンス合格!100記事以上でも「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」から抜け出す方法とは?

や、やったー!!やりました! 2019年6月26日、ようやくGoogleアドセンスの合格メールが届きました! な、長かった・・・! ここまでの3ヶ月間、本当に辛く、長い道のりでした・・・。 2014年からはてなブログ(無料)を始め、2019年1月にはてなProに移行。…

投票に行くのが面倒・・・。そんなあなたに知ってほしい!投票に行かないとすごくもったいない理由

「投票に行くの、面倒だな・・・」 「誰に投票したって、同じでしょ?」 そんな風に感じていませんか? 私も、以前はそう考えていました。けれど、ある考えを知ってから、これではいけない!と思うようになりました。 投票に行く。 これは、あなたの人生にと…

病児保育のNPO法人フローレンス代表、駒崎弘樹さんにお会いしました!社会的課題を解決するポイントは?

「「新しいあたりまえ」の社会へ ~笑顔を妨げる社会問題を解決する~」。 このテーマで、栃木県宇都宮市で講演が行なわれました。 ゲスト講師が、 NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹さん! 私が、ずっっとお会いしたかった方です! どんな方なのか? …

Dress&Dineの同窓会に参加しました。勝間和代さんのセミナー&レンタルキッチンスペース、クスクスの様子も紹介するよ!

よりよいファッションをしてみたい。もっと綺麗なメイクをしたい。身体に良い食事を食べたい。そんな思いはありませんか? 今年1月から3ヶ月間、ファッション、メイク、食についてのアドバイスがいただけるDress&Dineに参加していました。今日は、卒業生の…

とちぎ健康の森の「森フェス」に行ってきました!参加してできることを教えるよ!

栃木県宇都宮市のとちぎ健康の森で、「森フェス」が開催されました。とても楽しそうなイベントだったので、子供たちと一緒に行ってきました! 「森フェス」とは、どんなイベントなのか?どんなことが行なわれているのか?紹介しますね! とちぎ健康の森の「…

エアークローゼットでイベントを指定してコーディネート依頼!保護者会をイメージしたお洋服はどんな服?

エアークローゼットという洋服のレンタルサービスを利用し始めました。 経緯はこちら。 www.chocoberry-life.com 毎回、どのようなシーンをイメージするか聞かれます。前回は、「保育園のお迎え」をテーマにお願いをしました。 今回は、もうすぐ小学校の授業…