チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おカネと働くことの大切さがわかる本。「この世でいちばん大事な「カネ」の話」

貧乏が、どれだけ人の心を病ませてしまうのか。それがよくわかる本を読みました。 西原理恵子さんの「この世でいちばん大事な「カネ」の話」です。 なんといっても、筆者の西原さんの人生が壮絶すぎる・・・!通常、そんなことありえないでしょう?と思うよ…

こども庁はなぜ必要か?こどもの未来は、みんなの未来。これからの未来に必要な行動は「声」と「投票」だ

子育てしている人も、子育てをしていない人も。日本に住み、これからも住んでいこうと考えているなら、是非聞いてほしい。そんな対談を拝見しました。 そのタイトルは「「子育て無理ゲー社会」をこども庁は如何に変えるのか?」。NPO法人フローレンスによっ…

山の上のトランポリンが面白い!緑がいっぱいの「みかも山公園」に行ってみよう!

山の上にトランポリンがある公園をご存じですか? その名も、「みかも山公園」!栃木県栃木市にあるひろーーーい公園です。 トランポリンがあるということを知人から聞き、以前から行ってみたいと思っていました。また、母からテレビで紹介されていたと聞き…

【2021年】おすすめVoicy3選!私が聞いている音声メディア「Voicy」のパーソナリティを紹介します

すきま時間をもっと充実時間にしたいなと思いませんか?そんなあなたにおすすめなのが、Voicyです! Voicyは、ラジオのような音声配信アプリ。いつでも、どこでも、自分が好きなときに話を聞くことができます。え?こんな人が!?というほど様々なパーソナリ…