チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築7年。もしまた家を建てるなら、どこに注意する?やってよかったこと5選とやればよかったこと

我が家は、注文住宅で家を建てました。住み始めて、7年が経とうとしています。 暮らしてみると、「よかった!」と思うこともあれば、「ああ、ここをこうしておけばよかったな」と気づくこともあります。 これから家を建てようとしている方にとっては参考に…

小4長男の習い事が決まらない・・・。もやもや考えたことと、そこから選んだ今後の道

お子さんの習い事、どうされていますか?我が家は小4長男の習い事について、最近ちょっと考えることがありました。 長男はあまり社交的でなく、小学校の運動能力テストでは平均以下の項目が複数有ります。ボールを投げたり、バドミントンをしたりとスポーツ…

自分軸手帳2022が届いた!公式ミニブックも販売開始。その中身とは?

みなさんは、どんな手帳を使っていますか?私は自分軸手帳を使っています。2021年から販売スタートした手帳です。 ただスケジュール管理するだけでなく、時間管理の24時間棚卸しワークや、やりたいことを書く足し算リストなど自分の生き方について考え…

音声の祭典、Voicyフェス2021!面白く、学びがある、印象深い対談5選

2021年10月27日から5日間、Voicyフェス2021が開催されました! Voicyフェスとは、Voicyパーソナリティさん同士が対談形式でお話しする生放送。耳だけで聞くといっても、今まさにお話ししているライブ感や、会場が盛り上がっている臨場感が感じ…