チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資を始めるなら、地域の大家会に参加してみよう!「とちぎ大家の会」に参加!何を行なってきたのか?紹介します!

不動産投資に興味を持ち、いろいろと調べてみるようになりました。 本を読んだり、コミュニティに参加したり、すでに不動産賃貸業をされている方からお話を聞いたりしています。 そんな中、地域の大家の会やセミナーに参加して、つながりを作るといいよとア…

GU(ジーユー)のイヤリングが痛い・・・!そんなとき、痛みがなくなる対処法とは?

GU(ジーユー)のイヤリングを使ったことはありますか? お手頃なお値段で、とっても可愛いデザインです。 けれど、使ってみたら、 耳が痛い・・・! かなりきつくて、これは使うのは無理だーと諦めていました。 しかーし! 痛みを軽減できる方法が見つかり…

中古アパートの不動産投資!リフォームはどんなことをするの?どんな学びがあったのか?

アパートの見学に行ってきました! 大日本図面舞踏会という大家さんのコミュニティに参加している方がお持ちの物件です。 今回のアパートは、決済を終えたばかりで、リフォームを行なうとのこと。 実際にリフォームする様子を見る機会は、なかなかありません…

「金持ち父さん貧乏父さん」ロバート・キヨサキさん、「ユダヤ人大富豪の教え」本田健さんのセミナーに参加しました!学んだこととは?

ロバート・キヨサキさん、本田健さんをご存じですか? お二人とも、著名なお金の専門家です。 そんなお二人が、日本で講演会を行なわれるということで、参加してきました! なんという貴重な機会・・・! ロバート・キヨサキさんは、アメリカの投資家であり…