チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの文字だけで片付ける「LINE片付け」をスタートしてみた!事前課題の内容とその結果は?

「LINE片付け」をご存じでしょうか?「トヨタ式おうち片づけ」などの本を出版されているミニマリストの香村薫さんが発案・運営している片付けレッスンのことです。 日々、仕事、家事、育児をしていると、家の中はだんだんものでいっぱいになっていきます。香…

小学校PTAのソフトボール大会に参加してみた!3児連れで男性ばかりのなか参加はどうだった?

小学校PTAのソフトボール大会に参加しました!学生の頃、私はソフトボール部に所属していたので、ルールもわかりますし、バッティングやキャッチボールも好きなのです。それにしても、数十年ぶり・・・! 今までは下の子供が小さいし、練習は平日の夜なの…

朝10分映画で月に1本の映画を見よう!

見たい映画がある!でも、なかなか時間がとれない・・・。そんな方は多いのではないでしょうか? 私も仕事、育児、家事と日々過ごしていると、とても2時間まとまった時間ととることができず、ゆっくり映画を見ることができません。でも、見たいなと思う映画…