チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高卒製造業から経済的に豊かな人生へ!不動産投資家ふんどし王子さんから学んだ3つのこと

インパクトあるこの本の表紙・・・!購入するのに、勇気がいる表紙です笑。 こちらは、ふんどし王子さんの「高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!」です。 不動産投資って、土地を持っているお金持ちの人がやるものでは? そう思ってい…

自己肯定感を伸ばして、豊かな人生にしよう!クレイジーマインドの不動産投資家ポールさんから学べる3つのこと

めちゃめちゃすごい人の本を読みました・・・! ポールさんの「手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則」です。 この本を読むと、元気が湧いてきます。 自分ができなかったこと、勇気が出なくて一歩踏み出せなかっ…

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」が面白い!お金だけでなく、心も豊かになるヒントとは?

どうやったら豊かなお金持ちになれるかな? そんなことを考えたことがある方は、多いのではないでしょうか。 本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」は、まさにその答えが書いてある本です。 周りの方からおすすめされたり、講演会に参加する機会を得ることが…

「ランドセット投資」って何?不動産投資するなら知っておきたいこととは?

「ランドセット投資」ってご存じですか? 先日、テレビで不動産投資の特集が行なわれていました。最近、不動産賃貸業に興味を持ち、この番組を見てみたところ、へーーー!という気づきがありました。 人生100年時代。これからの人生のために、不動産投資…

Googleサーチコンソールのアドレス変更が進まない!解決方法は?移行はいつ終わるのか?

Googleサーチコンソールをご存じですか? Googleサーチコンソールは、無料で使える便利なツールです。ブログを登録すると、ブログを見に来てくれる方の情報がわかります。 私は、はてな無料ブログのときからGoogleサーチコンソールを使い始めました。しかし…

不動産投資について勉強を始めたら、オンラインコミュニティ大日本図面舞踏会に参加して、本物の大家さんに会えた話

不動産投資にどんなイメージをお持ちですか? 私は、なんだかよくわからなくて、だまされそうで怖い・・・! そう思っていました。 ところが、とあることをきっかけに、不動産投資に関するオンラインコミュニティに参加させていただくことになり、このたび、…