チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICを受験!受験のときに気をつけるべき4つのこと

先日、TOEICの試験を受験してきました。 英語を身につけたいなと思い、成長の確認のため受験をしています。 目標点数を決めて受験を始めてから、今回で3回目です。 今回は、今までとは違う初めての会場でした。 いつも見かけるTOEICの立て看板が見当たりま…

本当に必要なものを優先しよう。幼児教育無償化の前に、待機児童解消を!

幼児教育無償化について、政府が検討を進めているのをご存じでしょうか。 日本は、超少子高齢化が進んでいる国ですから、子育て支援に力が入れられるのは、とてもよいことですよね。 しかし、幼児教育無償化は、本当に必要なことでしょうか? 確かに、あれば…

見たいTVがあっても時間や場所がない・・・。そんなときはテレビ視聴アプリがおすすめ!

先日、経済評論家の勝間和代さんのTwitterで、こんなつぶやきがありました。 菅野美穂さん演じる勝田千夏さん #監獄のお姫様 の話がちらちら、TLに流れてくるので、あとで見る。私と堀江さんをまぜて作ったキャラではないかとのこと。カリスマ経済アナリスト…