チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2014-01-01から1年間の記事一覧

スパゲッティが絶品!リオバ(栃木県宇都宮市)

リオバ(栃木県宇都宮市)のランチにやってきました。今回は2回目! ランチはコースが三種類あり、Aコース1400円,Bコース1830円,Cコース3240円です。 前回きたときはお祝い事だったのでCコースにして、野菜の煮込みとモッツァレラチーズのスパゲッティをオ…

美味しいオムライス!「ファーイーストキッチン」(栃木県宇都宮市)

「ファーイーストキッチン」(栃木県宇都宮市)へ、ちょっと遅めのランチにやってきました。 ランチは11:30~15:00までやっていたので、ランチメニューに間に合いました。 本日は、チキンライスとケチャップの定番オムライスにしました! 少し遅い時間だった…

宇都宮市の公立保育園(西部保育園等)を考えているお父さん、お母さんへ

お子さんが生まれて、お仕事を復帰される予定で、保育園どこにしようかな、と考えるお母さんは多いと思います。できるだけ、子供にとって良い環境で過ごしてもらいたいですよね。私も、保育園選びのときには実際に見学に行ったり、ネットで情報を調べたりし…

ファーイーストキッチンのおすすめランチ!トマトソーススパゲッティ(栃木県宇都宮市)

ファーイーストキッチンへ、ランチにいってきました。 ランチメニューは、メインを選んで、サラダ、ドリンク、デザート二種がついて1296円です。 ドリンク、デザートも選べるので、お得な感じ! メインは豚肉と新たまねぎのトマトソーススパゲッティ、デザー…

パンケーキが絶品!一度は行って食べてみて!!森のvoivoiがおすすめ(栃木県那須町)

ずっと行ってみたかったパンケーキ屋さん。栃木県那須町の「森のvoivoi」さん。とうとう行ってきました! 私は季節のパンケーキを注文しました。今の時期は、苺でした。 夫は、チーズフォンデュのパンケーキにしました。 こちらが苺のパンケーキ。 パンケー…

古い家具がおしゃれなカフェ!クウチャリズモ(栃木県宇都宮市)

※2014年に伺ったときの記事になります。現在は、同じ市内に移転されています。 クウチャリズモ(栃木県宇都宮市)へ行ってきました! 店内は古い家具が置かれておしゃれな感じ~。 スコーン一個とケーキセットをオーダーしました。 ドリンクはカフェニコで。…

スコーンが絶品!行ったら絶対食べてみて!!おすすめ「NASU SHOZO CAFE」(栃木県那須町)

昔、黒磯店でいただいたスコーンの美味しさが忘れられず、那須に遊びにきたため、那須のお店にきてみました! 緑の木々に囲まれて、自然の中でもスタイリッシュな感じのある店内。 スコーン一つとケーキのセット(ケーキシエスタ640円)にしました。ケーキは松…

クラシック流れるアンティークなお店!ル・メトロ(栃木県宇都宮市)

雨の日に来店。やっぱり暖かい日にくればよかった…。でも、平日は16時からしか開いていないと聞いていたので、せっかく近くまできたのだから!と頑張りました。 店内はクラシックが流れていて、アンティーク感のある感じ。 おすすめと聞いていたモンブラン(5…

DOUGHUNT PLANT(ドーナツプラント)のドーナツがあるコーヒー店!「tera coffee(テラコーヒー)」(栃木県宇都宮市)

東武百貨店の前にあるコーヒー屋さん。 tera coffee(テラコーヒー)は、少し階段を降りた半地下にあります。 DOUGHUNT PLANT(ドーナツプラント)のドーナツも扱っていると知り、ドーナツ目当てで来店しました! 店内はラテン系(?)のアップテンポな音楽。カウ…

パンケーキが絶品!でも、今回はナルサワコッペパンサンドを食べてみよう!おすすめカフェ「松ヶ峰コーヒービルヂング」(栃木県宇都宮市)

「松ヶ峰コーヒービルヂング」(栃木県宇都宮市)に行ってきました! アフタヌーン(15時~17時)の時間帯のパンケーキが美味しいと聞いて、以前パンケーキを食べに来ました。 今回は、この時間にしか食べられないナルサワコッペパンサンドを食べてみたくて…

ウニのクリームパスタが絶品!おすすめのアチェーロ(栃木県宇都宮市)

アチェーロのランチにやってきました! ピアノの音楽が流れ、少し薄暗くて、大人っぽい店内。 カウンターに案内していただきました。お水がワイングラスで登場。 お昼のランチセットが、前菜、パン、好きなパスタ、デザート、コーヒーまたは紅茶がついて、13…

カフェのようなおしゃれなお蕎麦屋さん!おすすめ「愉庵(ゆあん)」

※2019年7月現在は、移転しています。 以前から気になっていた、お蕎麦屋さん「愉庵(ゆあん)」(栃木県宇都宮市)にやってきました! 落ち着いた音楽が流れ、店内のインテリアもおしゃれ☆ カフェみたいな可愛いお店です。 麺にこだわりがあるようで、黒い殻…

手打ちのちぢれ麺が美味しい!おすすめラーメン「大塚や」(栃木県宇都宮市)

ラーメン屋さんがあるなあ、と思っていたけれど、なんとなく古めで入りずらかったお店。「大塚や」(栃木県宇都宮市)さん。 他の口コミサイトを見てみたところ、意外にも好評価だったため、伺ってみました! 店内は古い感じながらも清潔感がありました。 メ…

落ち着ける素敵なカフェ!「OVAL COFFEE (オーバルコーヒー)」(栃木県宇都宮市)

ずっと気になっていたお店。とうとうやってきました!駐車場は三台。お店から少し離れたところにあります。 事前にチェックしていたので、あまり迷わず無事に停められました。お店の前の看板に駐車場の地図がありますが、車でいく方は事前に地図で確認される…