チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE片付けの実践!まずは冷蔵庫。片付けの手順とポイントとは?

LINE片付けがスタートしました!「LINE片付け」とは、LINEの文字だけで片付けるお片付けのサービスです。ミニマリストの香村薫さんが運営されています。LINEでやりとりしながら片付けを進めていくので、おうちに人が入ってこないのが最大のポイント! その代…

子供がサッカーを辞めて別の習い事に転向した話

子供がサッカーを辞めて、別の習い事に転向することになりました。子供自身の希望です。今まで頑張って声かけて、なんとか続けてきたけれど、やっぱり難しかった。 最初は子供本人がやりたいといって始めたのですが、だんだんと長男には合わないことがわかっ…

「精神科医が見つけた3つの幸福」を読みました。幸せになるための方法とは?

「幸せになりたい。」そう思っている方は多いのではないでしょうか。そんな思いに対して、具体的な方法を科学的に紹介している本が、「精神科医が見つけた3つの幸福」です。 筆者は精神科医の樺沢紫苑さん。「学びを結果に変えるアウトプット大全」、「学び…