チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年】100冊以上読んだ本の中から、心に残ったおすすめ本7冊を紹介

みなさん、2020年はどんな本に出会いましたか? 私は、昨年から月10冊の本を読むことを意識するようになり、年間100冊以上の本が読めるようになりました。 今年読んだ本は、約112冊。 約となっているのは、ブクログというアプリで読書管理してい…

むし歯予防におすすめ本3冊!読んでよかった100歳まで歯を残す方法とは?

しっかり歯磨きしているし、定期検診にもいっているのに、むし歯になってしまった・・・。 そんな経験はありませんか? 丁寧に歯をケアしているつもりなのに、むし歯が見つかってしまったら、とてもショックですよね・・・。 むし歯にならないようにするには…

さくさくメロンパンがホームベーカリーで簡単!作り方のコツを紹介するよ!

メロンパン、お好きですか? クッキー生地がさくさく!中がふんわりとしていて、甘くて美味しいですよね。 我が家の次男は、メロンパンが大好き。ホームベーカリーのレシピを見ていたら、なんと!ホームベーカリーでメロンパンが作れることがわかりました。 …

勝間和代さんのおすすめパンを焼いてみた!作るときの注意点は?パン作りにあると便利なグッズも紹介!

ホームベーカリーを購入した私。最初は、付属のレシピのパン・ド・ミを作りました。 とても美味しく焼けてよかった!のですが、他にもいろいろなパンを作ってみたくなりました。 そこで、次に挑戦したのが、経済評論家、勝間和代さんおすすめパンレシピです…