チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見よう!2017年の映画まとめ

みなさんは、映画を見ますか? 私は、なかなか時間がとれなくて、見るのは難しいと思っていました。 しかし、映画を見ることは、自分自身の人生を豊かにしてくれるものだと知る出来事があり、今年は1ヶ月に1本見ようとゆるく決めていました。 さて、2017年を…

読書管理に便利な「読書メーター」!2016年のまとめ

みなさんは、読書をしたら記録をつけていますか? 私は昔、ノートに書いていましたが、だんだんと書く時間がなくなってしまい、記録をやめてしまいました。 すると、どんな本を読んだのか、意外と忘れてしまうんですよね。 あー、なんか読んだことあるんだけ…

驚きのTOEICの結果!スコアを100点以上伸ばす方法

先月受験したTOEICの結果が発表されました。 結果は・・・なんと! 115点の点数アップを実現し、自己最高記録を達成することができましたー! 最終的な目標点数にはまだ達していませんが、かなり大幅な得点UPができましたので、自分なりにやってきたことをシ…

いらなくなった服をリサイクルしよう!H&Mに寄付すると、お得なクーポンがもらえるよ!

クローゼットに、着なくなってしまった服はありませんか? 気に入っていたけれど、サイズが合わなくなってしまった・・・。 たくさん着たので、すり切れてしまった・・・。 買ってみたものの、やっぱり合わない・・・。 そんなこともありますよね。 また、家…

簡単に夢を実現させる方法とは・・・?「世界一ふざけた夢の叶え方」

夢を叶える本を、読んだことはあるでしょうか? 紙に書くと叶うということは、よく聞きますよね。 紙に書くだけでなく、さらにあることをすると、もっと夢が現実になるのだそうです。 夢みたいだけど現実味を感じる、興味深い本を読みました。 「世界一ふざ…