チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】人生が変わる読書。読んでよかったおすすめ本3冊を紹介します!

2021年は、どんな本を読みましたか? 私は、約70冊の本を読み、心に残る本にたくさん出会うことができました。そんな中でも、特に私の行動や考え方が変わった本を3冊紹介します。 行動が変わると、人生が変わる。そう思っているので、お役にたてば嬉し…

高級食パン専門店「記憶に刻め」を食べてみた!味は?価格は?感想をレビューします

高級食パン「記憶に刻め」をご存じですか? このネーミングがすごく個性的。そして、パッケージの絵もすごく個性的なんです。ちょっと昭和風の女性が幸せをかみしめながら食パンを食べているパッケージ。青い空が映えて、本当に目を惹きます。 ずっと気にな…

歯磨きを嫌がる子どもにおすすめの絵本。「すきすきはみがき」を読んでみよう!

「歯磨きするよ-」 そう声かけすると、お子さんが嫌がって逃げてしまうことはありませんか? 我が家の長女は、歯磨きを嫌がってしまう時期があり、困っていました。そんなときに出会った絵本が「すきすきはみがき」です。 かわいいくまさんの歯磨きのお話し…

子どもとポイントゲットゲームをしよう!月間目標カレンダーで生活習慣を楽しくレベルアップ

子どもと楽しく生活習慣のレベルアップができたらいいなと思いませんか? しっかり挨拶、体力作り、机に向かって勉強・・・。 そんなあなたにおすすめなのが、子どもとポイントゲットゲームをすることです。具体的には、月間目標カレンダーを作ることで、子…