チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

見たいTVがあっても時間や場所がない・・・。そんなときはテレビ視聴アプリがおすすめ!

テレビ視聴アプリがおすすめ

 

先日、経済評論家の勝間和代さんのTwitterで、こんなつぶやきがありました。

TBSの「監獄のお姫様」というドラマに関するつぶやきです。
へー、面白そう!と、このドラマに興味を持ちました。

また、都議会議員のおときたさんもTwitterで、こんなつぶやきが。

こちらは、フジテレビの「民衆の敵」というドラマに関するつぶやきでした。
最近、待機児童や病児保育といった子育て環境に興味を持っている私は、地方議会のドラマも面白そう!と感じました。

さて、見てみたいなーと思っても、テレビは子どもが使っていることが多く、使っていないときは子供たちが元気に遊んでいたりしてテレビの音が聞こえにくかったりします。
そんな状況なので、ドラマを見ることはほとんどありませんでした。

しかーし!
最近テレビが見られるアプリの存在を知ったのです。

TVer(ティーバー)

https://tver.jp/

TVerは、民放テレビの公式ポータルアプリです。
放送済みの番組を、1週間程度の間、なんと無料で見ることができるんです。

 

FOD

fod.fujitv.co.jp

TVerからフジテレビ系のテレビ番組を見ようとすると、FODをインストールするように指示がでます。

FODは、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

フジテレビさんは、別途アプリを作っているんですね。

こちらも、1週間程度は無料です。

 

私は、この2つのアプリをiPadにダウンロードしています。

そして、片耳Bluetoothイヤホンを接続し、イヤホンで聞いています。

こうすると、キッチンでお皿の片付けなどをしながらドラマを見ることができるんです。

片耳Bluetoothイヤホンのおかげで、子供たちがテレビを見ていてもiPadからの音が聞こえますし、子供たちの声を聞くこともできます。

 

見たいドラマがあっても、なかなか見る時間がないーという方!

テレビ視聴アプリを是非試してみてくださいね。

私もアプリでドラマを楽しもうと思います!