チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンを買ってみました。お味は?お値段は?感想をレビューします!

美味しい食パンが食べたいな・・・。

そう思ったことはありませんか?

 

普段は、スーパーなどで手軽に買うことができる食パンですが、厳選された材料を使って、職人さんが手をかけて焼き上げる食パンもあります。

 

そのひとつが、高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンです。

 生の食パン作りにこだわって、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げているという食パンです。 

 

生の食パンって何だろう?いつか食べてみたいな・・・!

 

そう思っていたところ、先日、乃が美へ伺うことができ、食パンを購入することができました!

 

「乃が美」の食パンは、どんな食パンだったのか?

食パン好きの方の参考になれば、幸いです!

  

 

きっかけは、新聞の食パン特集

 

日本経済新聞の食パン特集の記事

ある日、新聞を見ていたら、食パンの特集がやっていました。

タイトルは「人気店の食パン プチぜいたくな朝」。

 

すごく美味しそうな食パンがたくさん並んでいます。

パン好きの私。

 

是非、買って食べてみたい!

 

そう思いました。

けれど、どこも我が家からは遠方のお店ばかり。

ネット注文もできるようですが、わざわざ食パンをネット注文するのもなあ・・・と思い、月日が流れていきました。 

 

遠方のお店ばかりで、なかなか買えない・・・

 

自宅近くに、店舗発見!

 

新聞記事を見てから数年が過ぎ、ふと、食パンのお店を検索してみました。

すると・・・

「乃が美」さんは、店舗が自宅の近くにもあることが判明! 

「はなれ」ということで、地方にもお店をだしていたのです!

nogaminopan.com

 

し、知らなかった・・・!

 

そこで、お店に向かってみることにしました。

 

営業時間を確認するために、まずは事前に電話で確認してみました。

すると、電話予約ができるということが判明!

 

時間によっては、並んで待つこともあるそうです。

お店は11時からオープンしますが、予約は12時からとのこと。 

事前予約しておくと、待つことなく受け取りができるそうです。

 

できるだけ待たずに受け取れる方がいいな・・・・

 

そう思い、12時で予約をさせていただきました。 

 

「乃が美」のお店に行ってみた!駐車場は?

 

高級「生」食パン専門店「乃が美」のお店

予約した日、乃が美の店舗へ向かってみました。

 

ちゃんと駐車場があり、すでに何名かのお客さんがきています。

警備員さんもいらっしゃり、車を誘導してくださっていました。

 

開店時には、並んで待つこともあると電話で伺っていたので、警備員さんが誘導してくださるのでしょうね。

 

店内に入ると、白で統一されたインテリア。

食パン専門店というだけあって、置いてある商品は食パンのみ。

レジカウンターだけ中央にあり、手前にラスクやジャムが少し置いてありました。

 

右側には棚があり、乃が美さんの紙袋がずらっと並んでいました。

レジで名前を伝えると、その右側の棚から、名前をチェックして紙袋をひとつ取り出しました。

どうやら、予約した内容に合わせて、事前に商品を準備し、紙袋へ入れてくださっているようです。

乃が美の食パンの紙袋

 

食パンは1斤462円。

1本(2斤)が864円です。(2019年12月現在)

 

せっかくなので、私は1本を予約していました。

商品を受け取って、お金を支払い、無事受け取り完了です! 

 

これが乃が美の「生」食パン!まずは、そのまま食べてみた

 

さて、では食パンをいただいてみましょう!

紙袋から食パンを取り出すと・・・

 

じゃじゃーん!

乃が美の食パン

 

ふっくらして、美味しそう!

  

 中には、説明書もついていました。

乃が美の食パンの説明書き

「まずは、そのままちぎってお召し上がりください」とのこと。

 

では、食パンをちぎってみます。 

乃が美の食パンを手でちぎっているところ

 

わー、もっちりしている!

 

口に運んでみると・・・、ほんのり甘くて、もちもち! 

ミルキーな甘さです!

 

軽い食感なので、どんどん口に運びたくなってしまいます。

次男も気に入って、「おかわりー!」といって食べていました!

 

次に、トーストして食べてみた!

 

乃が美の食パンをトーストしたところ

次の日、食パンをトーストして食べてみることにしました。

 

ちぎったほうがよいということだったので、このときも手でちぎって、トーストしてみました。

付け合わせは、バターと蜂蜜。

 

いただいてみると・・・

 

外がカリカリで、中がもっちり!

 

すごくバターと合いました!

蜂蜜もつけてみましたが、うーーーん、個人的にはバターだけでよかったですね。

こちらは、お好みでどうぞ!

 

とってもミルキー!生のもちもち食感がおすすめ!

 

 

1本(2斤)は多すぎかな・・・

 

購入時は、ちょっと不安に思いましたが、まったく問題なしでした。

次男が特に気に入って、パクパク食べていました。

 

私もパンが大好きで、朝だけでなく、お昼にもいただいたので、我が家の場合、3日で1本食べてしまいました。

 

常温では4日間日持ちするそうです。

気をつけるポイントは、食パンを包んでいるビニール袋に水滴(焼きたてのパンからです水蒸気)がついている場合、その水滴を取ってから保存することだそうです。

余ったら、冷凍もできますよ。

 

パンがお好きな方は、せっかくの機会なので、1本購入されてもよいのではないかなと思います。

 

食べ方はお好みですが、個人的には、やっぱり生のまま食べるが一番美味しかったです!

 

乃が美の店舗は、全国的にあるようです。

是非、お住まいの店舗も探してみてくださいね。

お近くにお立ち寄りの際は、是非食べてみてください!