チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

AmazonのKindle Unlimited読み放題サービス!おすすめ本を紹介します!【2019年版】

f:id:chocoflowerheart:20191227230652j:plain

AmazonのKindle Unlimitedサービスを使ったことがありますか? 

 

好きなだけ、好きな本や漫画、雑誌を読むことができるサービスです。

 

私は2019年からこのサービスを利用し始めました。

以前は、あまりよい書籍がないといわれていましたが、今は結構良質な本が多い!といわれています。

 

本は、読むほど人生が豊かになります。

このサービスのおかげで、私は今年100冊以上本を読むことができました。

本は冊数でなく、質が重要だと思っていますが、それでもたくさん手に取った方が、よりよい情報が入ってきやすいですよね。

 

今年、それだけ読むことができた私が、

 

面白かった!

 

と感じた本を紹介します! 

 

たくさんの本を手にとって、人生を豊かにしましょう!

   

 

Kindle  Unlimited読み放題サービスとは?

 

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上が読み放題になっているAmazonの電子書籍サービスです。

 

iOS/Androidスマートフォンやタブレット、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットで読むことができます。

あなたのお手持ちのスマホで読むことができますよ!

 

Kindleアプリのダウンロードは、こちら。

アプリは無料ですよ。

 

料金は月額980円(2019年12月現在)です。

1冊1000円以上する本も多いので、1ヶ月に1冊くらい読めば元がとれます。

 

なかなか読む時間が取れないよ・・・という方は、耳読がおすすめ。

www.chocoberry-life.com

 

電子書籍ですが、線引きする(ハイライトをつける)こともできますし、kindleの「メモとハイライト」で線引きしたところを後から見返すこともできます。

場所を取らないのもいいですね。

 

電子書籍は本当に便利!

 

おすすめは、こちらの4冊!

 

では、これはよかった!という本を紹介しますね。

あなたの心にピンっ!ときたものは、あなたの心が求めている情報です。

 

その情報を手にすることで、あなたが今まで困っていたこと、どうすればよいか悩んでいたことの解決の糸口になると思いますよ。 

 

さあ、見ていきましょう!

 

悩みがある方におすすめ!「「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!」

 

この本を手に取ったとき、私はすごく悩みを抱えていました。 

 

自分なりにいろいろ試行錯誤しているけれど、全然前に進めない・・・。

 

悩みが頭いっぱいを占めていて、何をしてもそのことが頭から離れませんでした。

 

この本には、感情とつきあう方法が書かれています。

 

・感情のゴミとつきあう根本原則は、すべての感情を娯楽にすること

・頭がスッキリしないのは、他人でいっぱいだから

・たとえ失敗しても、あのときの失敗があったから。最高の未来から振り返れば、失敗というものはありえない

うまくいかなかったらどうしようは、感じても意味のない恐怖。おびえるのをやめて、恐怖の原因を消すために行動する

 

などなど・・・

心に残る言葉がいっぱいありました。

 

この本を読んだら、

すごくすっきり!

 

悩みが頭を占めている方におすすめの本です。

 

  

 

虫歯にお困りの方へ。「名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法」

 

幼い頃、歯磨きがおざなりになっていて、虫歯が多かった私・・・。

もう虫歯にはなりたくない!と、今は、かなり丁寧にブラッシングするようになりました。

 

そしてこの本を読んで、虫歯に対する考えが随分変わりました。

 

印象的だったのは

虫歯も自然治癒力があり自然に治る(軽微なものに限る)

・歯を削ると健康に悪影響。安易に歯を削らない歯医者を選ぶべき

・日本が予防に力を入れないのは、歯を削らないと診療報酬がもらえないから

・歯の神経を抜くと歯周病になりやすい

・歯を抜いたあとに病気になる原因がボーンキャビテーション

・虫歯予防には、食事内容や生活の見直しが必要。特に砂糖をとらないこと。

などなど・・・。

 

歯を大事にしたい方は、必見です!

 

 

 

目標の立て方がわかる!「ザ・コーチ」

 

やり遂げたいことがある。

でも、どうしていいかわからない・・・。

そんなあなたにおすすめです!

  

目標をたてたい主人公と、教えるコーチの会話形式で話が進み、実際に教えていただいているようです。

私は、この教えに従って目標を立てたことで、今までもやもやしていたものが見える化した感覚を得ることができました。

 

これから叶えたい夢は、このワークに沿ってやってみたいと思っています。

 

 

こんな生き方もあるんだ!「しょぼい起業で生きていく」

 

普通に働くことが難しいな・・・。

そう感じている人におすすめ!

 

著者のえらいてんちょうさんは、「朝起きて満員電車に乗って通勤するのが嫌」という理由で、計画なしに起業されました。

 

最初は便利屋的な仕事から、リサイクルショップ、学習塾、変わったバー出店。今では「しょぼい起業」という概念を提唱し、事業コンサルタントをされています。

 

・店は「開いていること」自体が重要。いつでも開いて居心地がいいと、自発的に掃除したり、販路拡大してくれる。生活・資産の労働力化

なんとなく楽しそう!なんとなくすごそう!これだけで人は集まってくる

・転ぶことが前提

 

こんな生き方もあるんだ!を勇気をくれる1冊です。

 

 

本を読んで、人生を豊かにしよう!

 

何かを変えたい。

困った問題がある・・・。

どうしたらいいかわからない!

 

そんなとき、本があなたを救ってくれることがあります。

一人で考えていても解決しないことを、そっとアドバイスしてくれることがあるのです。

 

今回ご紹介した本を全部買うと数千円ですが、Kindleアンリミテッドならばたった980円で読めてしまいます。

お得!

 

今回ご紹介した本が、あなたのお役立ちになれば、嬉しいです。

 

なお、Kindle Unlimitedの対象になる本は、変わることがあります。

もし興味を持たれたら、早めに登録がおすすめですよ。

 

初月は30日無料なので、まずは試してみるのもいいですね。

 

 

Kindle Unlimitedには、ほかにも優良な本がたくさんあります。

 

あなたのよりよい未来に役立つ本が、見つかりますように!