チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

暮らしがさらに楽しくなる!おすすめ片耳ワイヤレスイヤホン

 

プラントロニクスワイヤレスイヤホン

もっと本を読んでみたいな・・・。

いろんな情報を入手したいな・・・。

でも、時間がない・・・・!

そんなことはありませんか?

 

私は、3人の子供を育てながら、お仕事をしています。

すると、自由に使える時間が、なかなかとれません。

どうしたらよいのだろう・・・。

そう思っていたときに出会ったのが、片耳ワイヤレスイヤホンでした。

 

片耳ワイヤレスイヤホンを使うと、今の生活の中で、いろんな情報を手にいれることができます。

どうやって使うの?

どんなことができるの?

紹介しますね!

   

 

片耳ワイヤレスイヤホンとは?

 

片耳ワイヤレスイヤホンは、線のついていない片耳だけにつけるイヤホンです。

私が使っているのは、PLANTRONICS(プラントロニクス)のM70です。

ワイヤレスイヤホン

 

両耳につけるワイヤレスイヤホンもありますが、周囲の声が聞こえにくくなってしまうんですよね。

子育て中だったり、周囲の音も確認したい状況の場合は、片耳イヤホンがおすすめです。

 

いくつか使ってみましたが、私が音も、耳への付け心地もよかったのが、PLANTRONICS(プラントロニクス)のM70でした。

 

ワイヤレスの片耳イヤホンを使うようになって、私の生活がより充実したものに変わりました。

 

片耳ワイヤレスイヤホンは、どうやって設定するの?

 

ワイヤレスイヤホンを、スマホやタブレットにつなげて使います。

設定は、とっても簡単! 

 

こちらの記事に設定方法をまとめています。

もし設定に困ったら、見てみてくださいね。

www.chocoberry-life.com

 

Kindle本の読み上げのところで、動画でも説明していますので、ご覧くださいね。

 

片耳ワイヤレスイヤホンで、何ができるの?

 

片耳ワイヤレスイヤホンで、何ができるのか?

たくさんのことができます!紹介しますね。

 

本が読める!

AmazonのKindle本をご存じですか?

電子書籍です。

これを、スマホの画面読み上げ機能を使って読むことができるんです!

 

まずは、Kindle本を読むためのアプリをインストールしましょう。

無料ですよ。Kindleアプリはこちら。 

 

本は、AmazonからKindle本を選んで購入する必要があります。

無料の本もありますので、試しに1つ選んでみましょう。

 

おすすめは、AmazonのKindle本読み放題サービス「Kindle Unlimited」です。

私も使っています。

すべての本が無料ではないのですが、かなり評価の高い本がそろっています。

とっても便利ですよ! 30日間無料体験できます。 

 

Kindleアプリと本をダウンロードしたら、画面読み上げ機能を使ってみましょう。

iPhone・iPadの読み上げの方法は、本当に簡単!

動画で紹介しています。

youtu.be

 

Andoroidの読み上げは、Talkback(トークバック)という機能を使います。

こちらが参考になりますね。

Androidは、私も使ったことがありますが、慣れるまでが結構大変です(汗)。

www.muji-nobita.com

 

私は、この画面読み上げ機能のおかげで、家事をしているときや、移動中に本が読めるようになりました!

 

オーディオブックが聞ける

オーディオブックは、本を朗読者が朗読し、それを収録した音声コンテンツです。

画面読み上げはAIによる音声ですが、オーディオブックは人が読んでいます。

 

Amazonの読み放題オーディオブックが、Audible(オーディブル)

プライム会員なら30日間無料ですよ。

 

日本のオーディオブックを配信しているのが、audiobook.jpです。

私も利用しています。

朗読者が読んでいるので、すっと頭に入ってきやすく、理解しやすいです。

audiobook.jp

 

 

好きな時間に、好きな映画が楽しめる

Amazonプライム会員になると、Amazonプライム映画が無料で見ることができます。

Amazonプライム会員は、年会費4900円を支払うことで、様々なAmazonの特典が受けられるサービスです。(2019年8月現在)

その特典の1つが、Amazonプライム映画です。

映画だけでなく、お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題などの特典があるので、入って損はありません!

私も利用しています。

とっても便利ですよ! 

 

好きな時間に、好きなラジオが楽しめる

ラジオのような音声コンテンツが、Voicyです。

voicy.jp

 

好きな時間に、好きな人の話を聞くことができます。

気に入った人をフォローすると、更新されたときに通知が来ます。

なんと無料です!

 

アプリの使い方や、おすすめパーソナリティーについては、こちらをどうぞ。

www.chocoberry-life.com

 

 

YouTubeをより楽しめる

周囲の音があって、動画の音が聞こえにくいこともありますよね。

または、周囲に迷惑だから、音を外に出したくないな、ということもありますよね。

 

ワイヤレスイヤホンを使うと、音がよく聞こえますし、周囲に音が漏れることもありません。

 

 

ワイヤレスイヤホンがあると、暮らしがより豊かになる!

  

片耳ワイヤレスイヤホンで、暮らしをもっと豊かにしよう!

 

私は今まで、時間がなくて何も出来ない・・・。

そう思っていました。

 

けれど、片耳ワイヤレスイヤホンを手に入れてから、すごく生活が豊かになりました。

本を読んだり、ラジオを聞いたり、動画をみたり・・・。

子育てしながら、家事の合間に、仕事の移動中など、隙間時間を有効に活用することができます。

 

暮らしが豊かになる片耳ワイヤレスイヤホン。

是非、試してみてくださいね!