チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

【千葉県木更津市】赤ちゃん連れ、子連れでホテル三日月の富士見亭に行ってきました!宿泊レポートです。

 f:id:chocoflowerheart:20190924221212j:plain

「ゆったり、たっぷり、のーんびり♪」の歌で有名なホテル三日月。このたび、千葉県木更津市にある富士見亭へ泊まってきました。

 

すごーく昔から、このCMがありますよね。そのため、かなり古いホテルなのではないか・・・という思いがあり、今まで泊ってみたいと思うことがありませんでした。

 

しかーし!

ちょうどホテル三日月に泊まる方がいて、新しくできた富士見亭はすごくいいと教えていただきました。その方は、テレビで特集されていたのを見て、行ってみたい!と思い、宿泊を決めたそうです。

 

我が家は、私、夫、長男8歳、次男5歳、赤ちゃん10ヶ月の5人家族。ファミリーで泊まれるホテルを探していました。赤ちゃんがいるため、なかなか外泊はできないので、せっかくだから素敵なホテルに泊まりたいなと思っていました。

 

ファミリーでもOKで、素敵なホテルはあるのか?そう思っていたところ、ホテル三日月の富士見亭のお話を伺ったので、こちらに宿泊してみることにしました。

 

ホテル三日月富士見亭は、実際に行ってみたらどんなホテルだった?

食事の味、食事の質はどうだった?

温泉はどうだった?

赤ちゃん連れ、子連れでも大丈夫?

 

ホテル三日月が気になっている方、これから旅行に行きたいと思っている方、赤ちゃん・子連れでお出かけしたい方。

参考になれば幸いです! 

  

 

ホテル三日月の富士見亭とは?

 

ホテル三日月は、千葉県と栃木県にあるホテルグループです。千葉県勝浦市、木更津市、鴨川市、そして栃木県日光市にホテルがあります。(2019年9月現在)

 

富士見亭は、千葉県木更津市にあります。「龍宮城スパホテル三日月 龍宮亭/富士見亭」という名前であるように、「龍宮亭」と「富士見亭」の2つのホテルが並んでいるんですよ。

 

龍宮亭が本館で、以前からあるホテルです。そして、富士見亭が新館。2016年に新しく建てられたホテルです。 

www.mikazuki.co.jp

 

ホテル三日月の富士見亭は、新しいホテル!

 

富士見亭のお部屋は、どんな部屋?

 

私たちは、特別室に宿泊しました。

ホテルには、基準室、特別室、貴賓室の3種類があります。どのお部屋も、和室+ベットルーム+半露天風呂がついています。そして、全室オーシャンビュー!違いは、お部屋の広さのようです。

 

こちらが、特別室の間取りです。ベッドルームからも、和室からも、半露天風呂からも、海が見えるようになっています。

ホテル三日月の富士見亭の間取り

(ホテル三日月の富士見亭HPより)

では、実際の写真を紹介しますね。

和室

ホテル三日月富士見亭の和室

特別室の和室は、7畳くらいありました。5人でのんびりできる広さです。テレビ、冷蔵庫、金庫などの設備がありました。ポットもあるので、赤ちゃんのミルク用のお湯を沸かすこともできます。

 

ベッドルーム 

ホテル三日月富士見亭の洋室

ベッドルームのベットは、2台ありました。予想はしていましたが、はねる子供たち・・・。

 

寝るときは、私と赤ちゃんが和室、夫と子供たちがベッドルームにしました。就寝時、最初は夫と子供たちがベッドで寝ていましたが、子供の寝相が悪いので落ちそうに・・・。

 

夫が予備の布団を押し入れから出し、ベッドルームの床に布団を敷いて、子供たちは布団で寝ることにしました。まだ寝相が悪くて動いてしまうお子さんは、下に布団をしいて寝るのが安心かもしれません。 

  

半露天風呂

ホテル三日月富士見亭の半露天風呂

こちらが、半露天風呂。ここからも海が見えます!ボディソープやシャンプーといったアメニティも、きちんとそろっていました。

 

ただ、お湯は温泉ではないとのこと。富士見亭の11階に温泉設備があるので、このお風呂は赤ちゃんの身体を洗うのに使いました。まだおしめがとれていないので、温泉の施設でご迷惑をかけてはいけないと思ったためです。部屋にお風呂がついているのは、すごく便利でした!

 

床や浴室は、固いタイルでできています。お子さんやご高齢の方は、すべって転倒しないように注意してくださいね。

 

テラス

ホテル三日月の富士見亭のテラス

和室や半露天風呂は、テラスとつながっています。テラスからは、広ーい海を見渡すことができます。飛行場が近いためか、飛行機もよく見ることができました。イスが2つとテーブルが置いてあり、のんびり座ることができますよ。

 

テラスから下を見ると、ホテルの大きなプールが見えます。夜はライトアップされていて、綺麗でしたー!

 

ホテル三日月のお食事は、どんな食事が出るの?

 

ホテル三日月富士見亭の食事

 

夕食

お食事は、3階のバイキングレストラン「さくら」でいただきました。夕食は、ホテル予約時に、バイキング形式か、料理人さんが丁寧に調理した和食のどちらかを選ぶようになっています。

我が家は、子供たちがいるので、バイキング形式にしました。

 

これが大正解!

  

バイキングメニューは、和食、洋食、中華・・・と本当にメニューが豊富!お寿司、ステーキ、ボイルカニ、おにぎり、ラーメン、カレー、焼きそば、サラダなど。デザートも、ケーキ、アイスクリーム、チョコレートフォンドゥなどなど!!書き切れないー!

 

我が家は特に長男が苦手なものも多いので、好きなものが選べるバイキングは本当にありがたかったです。苦手なものの多いお子様でも、きっと食べられるものが見つかると思います。

 

さらに、大人には、通常のバイキングだけでなく、房総のメニューがつきます。アワビの踊り焼きと、サザエの壺焼きなどがついてきました。房総ならではの食事がいただけるのも、嬉しいですね。

 

朝食

朝食も、同じ会場。こちらもバイキングで、ごはん、味噌汁、納豆、パン、フレンチトースト、ピザ、サラダなど種類豊富でした!子供たちは、ヤクルトがあって喜んでいました笑。

 

朝7時から9時までなのですが、8時30頃がすごく混み合っていました!ちょっと早めの時間が、並ばなくてすむのでおすすめです。   

 

バイキングは、種類豊富でお子様におすすめ!

 

ホテル三日月の温泉は、どんな温泉?

 

富士見亭は、最上階の11階に温泉があります。とても綺麗で、癒やされる温泉でした-。

 

内風呂と、外風呂があります。内風呂は、ジャグジーやジェットバス付きの温泉と、三日月温泉がありました。三日月温泉の水の色は茶色っぽくて、水質はぬるっとしています。美肌効果があるとのこと。私的には、三日月温泉がすごくよかったです。

 

外風呂は、青空と海を眺めながら温泉につかることができます。広ーい海には、遠くに船が浮かんでいて、素晴らしい景色でした。時折飛行機も飛んでいて、お子さんも楽しめると思います。

 

タオル、バスタオルが準備されているので、自由に入ることができました。脱衣所には、化粧水、乳液といったアメニティや鏡、ドライヤーも準備されていました。清潔感があって、とても良かったです。

 

温泉に、ゆったり入れて気持ちいい!

 

プール、お祭りランド、スパなどのその他設備は?

 

ホテル三日月には、大きなプールや、子供が遊べるお祭りランド、温泉テーマパークのスパ棟もあります。

 

私たちが泊まったときは、大型台風が来た後で、千葉県全体で大規模停電があった時期でした。ホテル三日月さんも、その影響を受け、龍宮亭、スパ棟が営業停止になってしまったのです。

 

もともと、我が家は、宿泊と富士見亭の温泉に入ることがメインでしたので、がっかりすることはなかったのですが、スパ棟などを楽しみにされていた方は残念だったろうな・・・と思います。

 

2019年9月28日現在、無事に龍宮亭の宿泊も再開されたようです。よかった!

 

また次回も伺って、子供たちとスパ棟やお祭りランドも楽しんでみたいなと思っています。その時の様子も、またレポートしたいです!

 

ホテル三日月は、赤ちゃん連れ、子連れ旅行におすすめ!

 

いかがでしたでしょうか。

ホテル三日月の富士見亭は、お部屋から海を眺めることができ、まさにゆったり、のーんびりできる素敵なホテルでした。

 

特に、ファミリーで泊まられる方も多いので、赤ちゃん連れ、子連れでも気兼ねなく過ごせたのが、本当によかったです。

 

我が家が宿泊する前に、千葉県に大型台風が訪れて、千葉県は甚大な被害がありました。

千葉県を応援したい!

そんな気持ちもこめて、今回記事にしてみました。

 

たくさんの方が千葉県を訪れて、楽しい思い出を作ってもらえたらな!と思います。

 

よろしければ、こちらも↓

www.chocoberry-life.com