チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

GU(ジーユー)のイヤリングが痛い・・・!そんなとき、痛みがなくなる対処法とは?

f:id:chocoflowerheart:20191116163720j:plain

GU(ジーユー)のイヤリングを使ったことはありますか?

お手頃なお値段で、とっても可愛いデザインです。

 

けれど、使ってみたら、 

 

耳が痛い・・・!

 

かなりきつくて、これは使うのは無理だーと諦めていました。

 

しかーし!

痛みを軽減できる方法が見つかりました!

どうすればいいのか?

その方法を紹介しますね!

  

 

GU(ジーユー)のイヤリングが痛かったわけ

 

GUのイヤリングについては、以前記事にしています。 

 GUとしまむらのイヤリングを比較する記事でした。

www.chocoberry-life.com

 

このときは、デザインはGUのほうがいいけれど、しまむらのイヤリングのほうが耳につけて痛くない!という結論に達していました。

 

比較したのは、クリップ式のイヤリング。

GUのイヤリングは、こんなふうにまったく隙間がありません。

GUのクリップ式イヤリング

ばねがしっかりしているので、耳たぶをしっかりはさんでくれるのですが、はさむ力が強すぎて痛い・・・という感じです。

 

この対処をすれば、痛みがなくなった!

 

 

デザインは可愛いのだよなあ。もったいない・・・

 

なんとかならないものかと思っていたところ、ふと、思いつきました。

 

自分の手でクリップを引っ張って、隙間を作ってみてはどうかな?

 

そこで、イヤリングを手に取り、クリップの両側を手に持って、ぐぐぐっと開いてみると・・・

GUのクリップ式イヤリングを手にもったところ

隙間ができました!

 

耳が痛くなってしまったのは、イヤリングのクリップが耳をはさみこんでしまうから。

少しでも隙間ができれば、耳の圧迫することを抑える事ができます。

 

隙間ができるかどうか?は、イヤリングの素材によるかもしれません。

私が購入したGUのクリップ式イヤリングは、手でクリップ部分を広げ、隙間を作ることができました。

これは、どのイヤリングも試してみる価値がある!と思います。

 

クリップ式イヤリングのつけ心地は?

 

隙間のできたクリップ式イヤリングを、耳につけてみました。

 

すると・・・

全然痛くない!

 

しかも、首をふっても落ちません。しっかり耳にフィットしています。クリップの部分はしっかりしているので、隙間がちょうどよい間隔ならば、落ちにくくなっていました。

 

もしも、ゆるくなりすぎたら、隙間をもう少し閉じてみましょう。

指で再度クリップがくっつくように押し合わせたら、隙間はまた縮まります。

 

こうして手である程度動かして、調整することができると思いました。

 

クリップ式イヤリングが痛い場合は、隙間を調整してみよう!

 

せっかく買ったイヤリング、耳に合わないと残念ですよね・・・。

それが、自分が気に入ったデザインならば、なおさらです。

 

あわないからといって、処分してしまうのはもったいない!

どうせ処分するのであれば、試しに自分の手で調整してみませんか?

 

私は、自分で調整したおかげで、また使うことができました。

お気に入りのイヤリングを使うことができたら、本当に嬉しいですよね。

 

もし、お手元にあるイヤリングがクリップ式で、耳に合わないで悩んでいたら・・・。

是非、自分の手で調整することを、試してみてください。

 

また、あなたのイヤリングが耳で輝きますように!