チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

美と健康の秘訣は?パラレルキャリアとワーケーションのチホさんとDress&Dineのコラボセミナーに参加!

 

f:id:chocoflowerheart:20200212142351j:plain

綺麗で、健康でいるためには、どうしたらいいの?

 

そんな疑問に答えてくれるのが、パラレルキャリアとワーケーションを実現している野田千穂さん=チホさんです。

 

海外を飛び回り、復業しながらご活躍のチホさん。元JALの客室乗務員でもあり、佇まいも、身なりも、とても美しい方です。

 

海外に不動産をお持ちだったり、日常では考えられないような生活をされているので、お話しを伺うだけでもブレインロック(=固定概念)が外れ、自分に必要な1歩が踏み出せます。

 

今回のセミナーは、私が昨年参加していたDress&Dineというサービスで、チホさんを講師としてお呼びしたコラボセミナー。Dress&Dineは、美しく輝きたい女性を応援する活動をしているので、チホさんは講師としてぴったり!

 

チホさんってどんな方?

Dress&Dineってどんなサービス?

セミナーでは何が学べたの?

紹介しますね!

  

 

パラレルキャリア✕ワーケーションの野田千穂さんとは?

 

野田千穂さん=チホさんは、パワー溢れる素敵な女性です。

どんな経歴をお持ちかというと・・・

 

JALの客室乗務員(CA)から国際線CAへ転職し、ロンドンへ移住。

そして海外でのビジネス経験を積むために米国投資会社へ転職。

現在では、外国人向け不動産コンサルティングやセミナー講師など多様な活動をされています。

 

私は昨年、チホさんのマイライフヴィジョンセミナーに参加しました。

このセミナーも、学びがすごく多かった! 

 

詳しくは、こちらのブログをご覧くださいね。 

www.chocoberry-life.com

 

 チホさんの公式ブログはこちら。

chiholife.com

 

美しくありたい女性を応援!Dress&Dineとは?

 

Dress&Dineは、美しくありたい女性を応援する活動を行なっています。ファッション、メイク、食事のアドバイスをいただけるサービスです。

私は昨年、3ヶ月のコースに参加したのですが、本当に楽しかった!

 

過去の記事はこちら。 

www.chocoberry-life.com  

 

今回は、このDiress&Dineが、ゲスト講師としてチホさんをお呼びしたコラボセミナーでした。

 

是非参加したい!

 

そう思って、参加しました!

 

チホさんのセミナー!学んだことは?

 

野田千穂さんのセミナー

最初に、チホさんのセミナーをお聞きしました。テーマは「チホbeautyの秘密、美の習慣について」です。

 

タイトルに「チホbeauty」とあるように、チホさんはとても美しいのです・・・!こうした美を保ちながら、どのようにしてパワフルな活動ができるのか?

 

印象に残ったことを3つ紹介しますね。 

 

食事、運動、睡眠をしっかりとって、ストレスフリー

チホさんは、27歳の時に仕事多忙で自律神経失調症になってしまったそうです。

その経験から、ストレスのない健康的な生活が一番!と考え、ストレスフリーの生活を始められました。

 

マイライフは、人生を楽しむためにある。毎日ご機嫌でいるためにはどうしたらいいか?と考えて、食事、運動、睡眠をきちんととることを意識し始めたそうです。

 

すると、人間関係もよくなり、運気があがっていったとのこと。人が生きる上でベースとなることを大切にすることの重要性を感じました。

 

特に印象的だったのは、睡眠時間。1日7~8時間はとるようにしていて、これは絶対に譲れない項目だそうです。なぜなら、寝るとパフォーマンスがあがるから。

 

私は今は育児中で、なかなかまとめて睡眠をとることはできません。ついつい子供が寝ているときにしかできないから・・・と夜更かしになりがち。やるべきときは仕方ないこともありますが、改めていこうと思いました!

 

突然のチャンスをつかむ準備をしよう

パーティーのお誘いがあり、行ってみると、自分が今まで興味を持っていたことに関するつながりが生まれたという、チホさんの体験談がありました。

 

行くという行動をとらなければ、つながりは生まれなかった。そう考えると、新しい世界に飛び込むことは、本当に重要ですね。 

 

チャンスは、突然やってきます。そのチャンスをつかめるように、日頃から準備をしていくことが大事だなと感じました。

 

あなたの身体は、食べるもので作られる

チホさんは、食事はなるべくシュガーフリーにして、緑黄色野菜をたくさんとるようにされています。

 

その理由は、自分の身体は、食べたもので作られているから。

 

これ、すごくよくわかります。わかっているけれど、ついストレスから甘いものをたくさん食べてしまったり、手軽に食べることのできる添加物いっぱいの食事を食べてしまうことはありませんか?私はあります・・・汗。

 

家族や友達と楽しんで食べる食事であればいいのですが、ストレスから食べ過ぎてしまうような食事は、よい人生につながっているとはいいがたいですよね・・・。

 

自分の身体を思いやるからこそ、口に入れるものも考えていかないといけないなと思いました。 

 

食事を、もう一度見直してみます!

  

シュガーフリーでもこんなに美味しい!とろみさんのランチ

 

とろみさんの塩麹をつかった豚肉料理

セミナーが終わった後は、みんなでランチです!

Dres&Dineの食事担当とろみさんが、シュガーフリーのランチを作ってくださいました。

とろみさんは、保育園の給食を作ったりもされる栄養士さんです。

Twitterやnoteの発信もされているので、ご興味ある方は是非!

Twitter

note

 

Dress&Dineのシュガーフリーのランチ

本日のメニューはこちら!

・赤米ご飯

・ポークロースト 塩麹かけ 焼き野菜

・蒸し野菜 アンチョビソース掛け

・お豆と野菜のスープ

・ひじきととろろの付け合わせ

 

どれも美味しい!!

 

すべて砂糖がいっさい使われていません。それでも、甘みを感じます。素材の味が生きているのですね。素材を生かした調理の大切さを感じました。

 

不動産投資のお悩み相談

 

チホさんは、外国人向けの不動産コンサルタントもされています。私は、最近不動産投資に興味をもち、物件を購入すべきか迷うこともあったので、相談してみました。

 

チホさんは、物件を買うときに躊躇がなかったそうです。なぜかというと、チェック項目をクリアしていたから。

 

7年間、投資関連のお仕事をしていたので、物件を見たときに、これ!と思ったそうです。

 

7年間!

 

そんなに長く不動産に携わり、チェック項目があったからこそ、これ!という思いがあったのでしょうね。私はまだまだだなーと思います。

 

勉強の時間は関係なく、物件を持ってから学べることもたくさんあると思います。けれど、不動産に携わる時間がないよりかは、あった方が、よりよい選択ができそうだなと感じました。

 

私が活動してきたことについて、今ここまでやっておいてよかった、とおっしゃってくださり、少し間をおいてみてもいいかもしれない、といってくださいました。

 

自分なりのチェック項目を作って、できるところから学びを続けてみようと思います。

 

物件選びは、結婚と同じという言葉も、印象深かったです笑。 

 

理想と美と健康を、思い描くことから始めよう

 

チホさんの美のセミナーと、とろみさんの栄養たっぷりランチ。

そして、参加者のみなさんとの歓談は、本当に楽しい時間でした!

 

自分の理想、みなさんお持ちだと思います。

どうやったら、その理想に近づくことができるのか?

 

まずは、理想の美と健康を思い描くこと。

そして、行動すること。

 

だから、今、何をする?

考えて、行動して、実現していきましょう!

 

チホさん、Dress&Dine講師の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました! 

 

お読みになった方にとって、少しでもお役に立てば嬉しいです!