チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

さらに素敵なワーママへ!Dress&Dineでファッション、メイク、食事を見直そう

 

f:id:chocoflowerheart:20190113181456j:plain

 こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

ファッション、メイクをレベルアップしたい!

食生活を見直したい!

けれど、どうしたらいいかわからない。

そんなあなた。

その道の専門家さんにサポートいただくのが近道ですよ!

 

ファッション、メイク、食事のアドバイスをいただけるサービスがあります。

その名は、Dress&Dineです。

 

今回、実際に洋服のお買い物同行をしていただきました。

どのようにお洋服を選んでいただけるのか?

紹介しますね!

 

 

Dress&Dineとは?

 

f:id:chocoflowerheart:20190113171355j:plain

 Dress&Dineとは、ファッション&メーク、食事&料理指導、そしてコーチングをしていただけるサービスです。

 

コンセプトは、この3つ。

Dress 装うことを楽しむ

Dine 食事を楽しむ

Life 人生を楽しむ

 

ファッション&メーク、食事&料理、そしてコーチングは、それぞれその専門の方が行なってくださいます。

期間は、3ヶ月。

守秘義務がグランドルールなので、安心して相談できます。

どの方も親身になってアドバイスしてくださるので、とっても心強いです。

 

安心安全の場が嬉しい!

  

まずは、毎日自分のコーディネートを自撮り。

 

今回は、ファッションについて紹介しますね。

チェックしてくださるのは、ケイコ(@keiko720)さんです。

 

まずは、1週間、自分のコーディネートの写真をとり、非公開のグループに投稿します。

現在は、私以外にも参加している方がおり、その方々のコーディネートも見ることができます。

これも、参考になりますね。

 

まずは、自分を知ることが大切!

 

 

銀座 ZARA tourで洋服のお買い物同行!

 

その後、実際にお洋服のお買い物にいきます。

場所は、銀座ZARA。

www.zara.com

 

ケイコさんがコーディネートしてくださいます。

「こういうのがいいんじゃないかな?」と、手にとってくださったものが、自分のテイストとマッチしていてびっくり!

1週間のコーディネートを見て、その人のテイストがわかっているのがすごいです。

 

今回、私は次のような服を購入しました。

・薄いピンクのシャツ

・ストライプのジャケット 

・格子柄のトップス

・花柄のワンピース

 

花柄のワンピースは、自分では選ばないようなテイスト。

でも、着てみると自分にマッチするからびっくりです!

 

もちろん、自分好みではないなーと思うものがあれば、ちょっと違うと正直にお伝えすればOKです。

そうして、自分が納得できるものを選びたいですね。

  

納得したものを購入しよう!

 

注意点は?

 

 

最初に、どのような自分になりたいのかを、自分自身でもイメージしておくことが大切です。

講座が始まる前のアンケートで、ここを考える機会があるので、じっくり考えておくと良いですね。

また、自分の欲しいアイテムがはっきりしていたほうが、適切なアドバイスをいただきやすくなるので、これも事前に考えておきましょう!

 

まとめ

 

 

  ・ファッション、メイク、食事に悩んでいたら、専門の人のアドバイスを

   いただくものあり!

  ・どんな自分になりたいのか、事前に考えておこう!

 

 

 Dress&Dineでの講座は、まだ続きます。

今後、どのような変化と学びがあるのか?

引き続き、紹介していきますね。

 

www.chocoberry-life.com

www.chocoberry-life.com