チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMを乗り換える方法をわかりやすく解説!(その5)AndroidからiPhoneへの移行手順

格安SIMに移行した手順をお送りしています。 今回で最終回です! 前回までの手順はこちら。 www.chocoberry-life.com 今回は、スマホの設定についてお伝えします。 Android端末からiPhoneへの移行手順です。 私は、今までAndroid端末ユーザーだったのですが…

格安SIMを乗り換えよう!手順をわかりやすく解説!(その4)格安SIM会社に申し込みしよう!

格安SIMに移行した手順をお送りしています。 今回で第4回! 前回の手順は、こちらです。 www.chocoberry-life.com 今回は、格安SIM会社に申し込みする手順をお伝えしますね。 私の場合、mineo (マイネオ)に申し込みをしましたので、mineoのHPでの手順(20…

格安SIMに乗り換えよう!手順をわかりやすく解説!(その3)使用アプリを確認しよう!

格安SIMに移行する手順をお送りしています。 前回までは、格安SIMに移行すべきか比較する方法についてお伝えしました。 www.chocoberry-life.com 今回は第3回! 実際に移行するにあたっての手順を紹介しますね。 使用メールやアプリを確認し、バックアップ…

格安SIMに乗り換える?手順をわかりやすく解説!(その2)試算してみよう!

格安SIMに興味があるけれど、移行すべきか迷っているあなた。 前回は、格安SIMに移行したほうがお得かどうか?の比較について、紹介しました。 www.chocoberry-life.com 比較してみて、格安SIMの方がお得だった!というあなた。 では、次にステップに進みま…

格安SIMに乗り換える?あなたにぴったりのスマホがわかる!(その1)まずは、比較検討を!

スマホ、どこで購入されていますか? 大手キャリアより格安SIMがおすすめです! 格安SIMってよく聞くけれど、何? 本当に安くなるの? どうやって移行すればいいの? そんな疑問がありませんか。 私もそうでした。 私は、2018年1月に大手キャリアから、格安S…

新生活は挨拶が大事!でも、子供が苦手・・・。ゲームにして解決しよう!

4月は、新生活の季節ですね。 子供は進級すると、先生が替わったり、クラスのお友達が替わったり、いろんな変化がありますよね。 そんな中、大切なのはご挨拶! でも、恥ずかしくてできない・・・。 そんなお子さんも、多いのでは? 我が家の子供も、挨拶が…