チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

不要な服が、リユースで生まれ変わる!お得なクーポンも!H&Mのリユースプロジェクトを使ってみよう

不要な服はH&Mのリユースプロジェクトを利用しよう

2017年も、残すところわずか。

大掃除の季節ですね。

衣類の整理はもうされましたか?

 

着ることはないけれど、捨てるのがもったいなくてクローゼットに入れっぱなし、という服があったりしませんか?

年末の大掃除の機会に、洋服の見直しをするのもよいかもしれませんね!

 

H&Mというブランドの洋服メーカーをご存じでしょうか。

こちらでは、リユースプロジェクトが行われているんです。

www2.hm.com

 

衣類は着られる状態でなくとも大丈夫。

衣類以外の布も引き取ってくれます。

H&M社の製品でなくてもOKなのだそうです。

 

しかも、衣類を袋にまとめて持ち込むと、1袋あたり割引券がもらえます。

H&Mにて3000円以上購入すると、500円引きになる割引券です。

1日衣類2袋まで、引き受けてもらえるそうですよ。

 

先日、私はH&Mに2袋持ち込みをし、割引券をいただきました!

・・・が、残念ながら、これだー!という服が多くは見つからず、クーポン券を利用にはいたらず、帰宅しました。

いいのだか、悪のだか・・・。

まあ、ここで買いすぎるとまた洋服が増えてしまいますし、リサイクルに貢献できたので、よいことにします!

 

不要になった衣類や布が、新しく生まれ変わり、またどこかで活躍できるなんてうれしいですよね。
近くにH&Mがある方は、是非利用してみてくださいね!