チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間キャッシュリッチに燃えない私

「年収1000万円、総額1億円も夢ではないですよ。」 あるオンラインコミュニティで、時間キャッシュリッチに関するお話しがよくあります。時間キャッシュリッチとは、時間もお金も豊富にあって、豊かな生活ができることです。 今までは、素敵な生活だな…

東京2020オリンピック開会式で感じた日本がやるべきたった1つのこと

2021年7月23日、とうとうオリンピックの開会式が始まりました! コロナ感染症が広がり、本当に開催できるのかという不安もある中、多くの方々がこの日のために準備をおこない、練習を重ねてこられました。そう思うと、無事に開催できてよかったなと個人的に…

毎朝の子供の声かけが楽になる!スマートスピーカー「アレクサ」を活用しよう!定型アクションの設定方法は?

朝、子供の朝の支度にイライラしてしまうことはありませんか? 何度も声をかけても、スムーズに準備できない。 忘れ物が多くて、直前にドタバタしてしまう。 忙しい朝の時間に、子供の支度が進まないと困ってしまいますよね。 でも、大丈夫! こんなお困りご…

とある方のVoicyプレミアム放送で、もやもやしたことを言語化してみる。

Voicyをご存じでしょうか?Voicyとは、声のブログ。 有名な方から、一般の方まで、様々なパーソナリティーさんが音声配信をしています。 voicy.jp 学びも多く、家事など作業しながら聞くことができるので、とても楽しく拝聴しています。 そんな中、とあるパ…