チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

精米するのに便利なもの。それは・・・洗濯カゴ!

 

 精米に行ったことはありますか?

 「精米して食べてね。 」

そういわれて、新米をいただいたのが今年の秋。

 

しかし、お米はスーパーで買う我が家。

精米をするという習慣がありません。

 

スーパーの近くにコイン精米があったので、スーパーに行くついでに精米しようと思ったのですが、毎回忘れて流れる月日・・・(汗)。

 

とうとう冬になり、先日、ようやく精米に行ってきました!

その際、母がいいました。

「お米は、洗濯カゴに入れて行くといいよ。」

 

・・・え?

洗濯カゴ?

 

室内で使い、かつ洗濯物を入れるものに、お米を入れて外に出すということに、なんだか抵抗がありました。

新米は、大きなビニール袋に入れられ、そして、段ボール箱に入っていました。

この段ボールごと持って行けばいいのだと、段ボールを持ち上げようとしましたが・・・、

お、重い!

これは厳しいと、試しに洗濯カゴに新米を入れてみました。

すると・・・

めっちゃ、持ち上げやすい!
運びやすい!

この状態で運び、スムーズに精米をすることができました。

精米する機会ってなかなかないかもしれません。

でも、もしする機会がありましたら、洗濯カゴにいれるの、おすすめです。