チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

ワクワク過ごせるおすすめの手帳!CITTA手帳

こんにちは、チョコベリーです。

 

みなさん、手帳を使っていますか?

私は、今年からCITTA(チッタ)手帳を使っています。

CITTA手帳について公式HPはこちら

 

とても使いやすくて、お気に入りです。

2019年版が発売されたので、早速購入しました。

おすすめなので、どんな手帳か紹介しますね。

f:id:chocoflowerheart:20181015121948j:plain

 

まず、特徴的なのが、マンスリーページ。

2ヶ月にわたって予定を見渡せるようになっています。

f:id:chocoflowerheart:20181015122018j:plain

 

次に、ウィークリーページ。

24時間の軸が1週間にわたって用意されているので、細かく書くことができます。

f:id:chocoflowerheart:20181015122054j:plain

 

そして、一番特徴的なのが、ワクワクリスト!

ここには、自分がやりたい!と思うことを書き込みます。

旅行に行く、映画を見る、スポーツする・・・。

なんでもいいのです。

毎月、このページが用意されています。

f:id:chocoflowerheart:20181015122131j:plain

意外に便利だったのが、新月や一粒万倍日といった特別な日に印がついていること。

新月は、ワクワクすることを予祝したいときに役立っています。

予祝については、こちら↓

www.chocoberry-life.com

 

f:id:chocoflowerheart:20181015123325j:plain

今年使い始めてみて、振り返ると、ワクワクリストに書いた夢のようなことが結構現実になっています。

もちろん、すべて叶ったわけではなく、叶わなかったこともあります。

でも、自分の夢を言葉にすることで、行動のヒントがもらえるのでしょうね。

 

大きさは、A5サイズとちょっと大きめ。

でも、大きいからこそメモも夢もいっぱい書くことができます。

 

私が使っているのは、ネイビー色。

高級感があって、手元にあるだけでテンションを高めてくれます。

もちろん、色はお好みでどうぞ!

 

来年の手帳はどうしようかな?

もし検討していたら、是非チェックしてみてくださいね。