チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

まるごと買ったパイナップル!どうやって切ればいいの?写真付きで解説!

 

スーパーで、パイナップルがまるごと売られているのを見たことはありますか?

それを購入して、自宅で切ったことはありますか?

 

私は、パイナップルがまるごと売られているのはよく目にしていましたが、購入したことはありませんでした。

どのように切ればよいか、わからなかったからです。

パイナップルを買うとしたら、主にすでにカットされているカットパインでした。

 

しかし、パイナップルを切るのは簡単だという話を聞き、試しに買ってみることにしました。
実際にやってみたところ、本当に簡単だったので、切り方を紹介しますね!

 

まず、パイナップルの葉の部分をむんずとつかみます。

ちくちく痛いので、タオルをあててつかみましょう。

 

もう片方の手で実を持ち、葉の部分をぐるっと回します。

すると・・・・ずぽっと葉が取れるのです!

実を4等分に切り、中央の芯の部分をそぎ落とします。

さらに半分に切り、8等分の大きさにします。


皮と実の間に包丁を入れ、実を食べやすくカットすれば、できあがりです!

見た目もおしゃれ!

来客があるときなどにも、華やかでいいかもしれませんね。

何より、切り立ては美味しいです。


スーパーでパイナップルを見かけたら、是非チャレンジしてみてくださいね。