チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

これはあなたの人生!「THIS IS YOUR LIFE. 」

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

f:id:chocoflowerheart:20190317150607j:plain

昨日は、Dress&Dineの卒業朝活。

そこで、食事担当のとろみさん(@torominchi)から、あるメッセージを紹介していただきました。

これがまた、本当にいい言葉!

 

どんな言葉だったのか?

紹介しますね!

  

 

「TIHIS IS YOUR LIFE.」 

 

f:id:chocoflowerheart:20190317141953j:plain

(画像はお借りしています)

 

こちらは、エコデザインベンチャー企業 Holstee 社のマニフェストです。

 

参考URL:

halsinan.com

 

デザインもかっこいい!

 

「これはあなたの人生です」 

 

これはあなたの人生です。

 

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

 

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

 

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

 

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

 

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

 

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

 

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

素敵な言葉・・・!

 

印象に残った3つのフレーズ

 

きっと、人それぞれ、感じる部分は異なるかなーと思います。

私が印象に残ったのは、次の3つのフレーズです。

 

自分が好きなことをやりなさい

家事、育児、仕事・・・。

日々、やらなくてはならないことがあって、好きなことってなおざりにしがちです。

でも、自分の人生。

好きなことをやらなくちゃもったいないよなーと感じました。

 

食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

ちょうど、Dress&Dineで食事について学んでいたので、印象に残りました。

ストレスがたまっていたりすると、甘いものをぱくぱく・・・なんてこと、ありませんか?

私は、結構よくあります(笑)。

 

でも、Dress&Dineで毎食、口にするものを写真に撮るという課題があり、それを行う事で、見境なく口にものを放り込むということが抑えられました。

 

食事は、ひと口ひと口、味わっていただくもの。

また食べ過ぎてしまうとき、思い返したい言葉です。

 

たくさん旅をしなさい

私は、どちらかというと、家が好き。

特に、今は子供が小さいので、連れて外を歩くより、家でのんびりするほうがほっとします。

でも、たまには旅に出て、いろんな刺激を受けていきたいなあと思いました。

 

 

まとめ

 

 

 ・これは、あなたの人生です。好きなことをやっていきましょう!

 

 

 とろみさん、素敵な言葉の紹介、ありがとうございました!

 

あなたが情熱を傾けているものは何ですか?

あなたの人生、よりよいものにしていきたいですね!

 

ちなみに、私のやりたいこと100リストはこちら。

www.chocoberry-life.com