チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

綺麗を学んだ3ヶ月!Dress&Dineで学んだ7つのこと

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

DressandDineの卒業

メイクやファッションをもっとよりよくしたいな・・・。

そう思っていたところ、出会ったのがDress&Dine!

 

今日が、卒業朝活でした!

3か月間で、何を学んだのか?

どう変わったか?

振り返ってみたいと思います。

 

より綺麗になりたい。

そんな女性のお役に立てれば!

  

 

Dress&Dineとは?

 

Dress&Dineとは、メイク、ファッションや食のアドバイスをしてくださる3か月間のサービスです。

装い、食事、人生を楽しもうがテーマ。

コーチングもあって、これからどうすべきかのアドバイスもいただけます。

 

過去記事は、こちら。

www.chocoberry-life.com 

 

卒業朝活でやったこと

 

 今回参加したメンバー(1期生)が集まりました!

それだけでなく、0期生の方も!

食事を囲みながら、卒業朝活です。

 

主催の食事担当のとろみさん(@torominchi)、ファッション担当のケイコさん(@keiko720)から、1人ずつにアドバイスをいただきました。

とろみさんは、お手紙まで!

 

そのあと、一人ひとり、参加した感想を発表しあいました。

みんな、3か月前と比べて、変化あり!

それぞれ、得られたものは大きかったようです。

 

そして、最後にコーチング担当の氷室さん(@himunote1)から、1人ひとりに今後のアドバイスをいただきました。

 

充実の3ヶ月!

 

メイク、ファッションで学んだこと

 

3ヶ月で、どんなことをしてきたのか?

ファッション、メイクでは、こんなことをしてきました。

 

・1週間、普段の服の写真を撮って、オンライングループに写真をアップ。

・ZARAでファッション同行ツアー。

・リアルのメイクレッスン

・雑誌の切り抜きで、なりたい自分との向き合い

・ヘアセットのリアルレッスン

 

メイク、ファッションを通して、変わったのは、次の3つ!

 

ファッションをより意識するようになった

おしゃれになりたいと思いつつ、結局、自分がアンテナを張っていないことに気づきました。

おしゃれになるなら、ファッション雑誌を見たり、洋服を見に行ったりと、行動おこさなければなーと実感。

以前より、アンテナを立てるようになりました。

 

自分にあったメイクを心がけるようになった

アイメイクを、もっと上手にできるようになりたいと思っていました。

メイクレッスンを通じて、自分に合ったアイメイクが一番!との気づきあり。

私の場合、一重なので、一重にあったアイラインをいれるメイクを考えることの大切さを学びました。

 

コテを使えるようになった!

コテを持っているものの、全然使えてませんでした・・・。

リアルレッスンで、コテの使い方を教えてもらい、ようやく使えるように!

髪にカールが入ることで、印象が変わることを実感しています。

 

食事で学んだこと

 

食事は、こんなことをしてきました。

 

・毎食、写真を撮り、オンライングループにアップ。

・運動習慣の実施

・毎日、とろみさんより、コメントやアドバイスあり。

・美や女性に大切な鉄分を意識したメニューの食事リアルレッスン。

 

毎日、オンライングループに投稿された食事をチェックされるのは、すごい!

とろみさんのおかげで、食事がこんな風に変わりました。

 

こちらが、最初の食事。

そして、こちらが三ヶ月後の食事!

 

食事、運動に関しての変化と学びは、次の4つです。

 

ご飯が白米から、玄米入りに変わった

以前から、玄米を買ってはいたのですが、一度玄米がきれてからは、食べなくなっていました。

けれど、とろみさんに、玄米を取り入れては?とアドバイスいただき、玄米が復活!

我が家は子供が食べやすいように、白米:玄米=6:1と、かなり白米多めではありますが、玄米生活が再開できました!

 

まごはやさしいを意識するようになった

まごはやさしいとは、

ま・・・まめ

ご・・・ごま

は・・・わかめ(海藻)

や・・・やさい

さ・・・魚

し・・・しいたけ(きのこ)

い・・・いも

 のこと。

これらを意識することで、バランス良い食事がとれるようになります。

毎食、写真を撮るときに、あ、ご飯が白いな、と気付いて、ゴマを振るようになりました。

食事の栄養素アップです!

 

黒いお皿を購入し、見た目もアップ

食事のリアルレッスンでは、黒いお皿を使って食事をいただきました。

これが、高級感あり!

私も、使ってみたいなーと思うように。

 そして、とうとう黒いお皿を購入。

ニトリにありました!

使ってみると、いつもの食事なのに、ちょっと高級な食事に見えるようになりました。

 

運動習慣の復活!

以前は、朝起きたら、5分程度のダンベル運動をしていました。

しかし、出産をしてから、運動習慣がなくなっていました・・・。

Dress&Dineで運動チェックもあったので、ダンベル運動を再開!

体を動かして、気持ちの良い朝を迎えられるようになりました。

 

 

これからに向けて・・・

 

3ヶ月、見ていただいたおかげで、随分と変化がありました。

とってもありがたい!

でも、継続して自分なりの課題もあります。

 

ファッションの現場に行くこと

小さい子供がいるからと、お店に行くのを控えていました。

でも、今後は月に1回とか、見に行く時間を作りたいなーと思います。

 

ヘアセットに結構時間がかかる!こと

洗髪と、ドライヤーの時間を含めると、さらに。

慣れもあるけど、確実に時間はかかります。

美の時間による効果をうまく得ながら、コテを継続したいなーと思ってます。

 

身なりのこれからの改善点

メガネを増やしたら、色をもっと取り入れては、とのアドバイスをいただきました。

できるところから、やっていきたいです!

 

 

 振り返って、何より嬉しいのは、つながりが増えたこと!

1人ではなく、他にも参加者がいたので、ファッションや食事はこんな感じなのかーと他の人を見るのも、参考になりました。

卒業朝活では、ファッションだけでなく、小学校PTAやお仕事の話もあり(笑)。

とっても楽しい時間でした!

 

まとめ

 

 

 ・ファッションの現場に行って、いろんな服にチャレンジしてみよう!

 ・髪型も重要!コテを使うなどで、なりたい自分の髪に整えよう。

 ・「まごはやさしい」を意識した食習慣にしよう!

 

 

忙しい日々を過ごしていると、メイクやファッションに向き合う時間って、なかなかとれません。

3ヶ月間、向き合えたのは、本当に有意義な時間でした!

ありがとうございました!

 

ファッションや食事を通じてより綺麗になりたいと思われている方に、何かお役に立てれば嬉しいです。

 

ケイコさんのブログは、こちら!

keiko72.com

 

よろしければ、こちらも↓

www.chocoberry-life.com

 

www.chocoberry-life.com