チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

これでOK!Bluetoothワイヤレスイヤホン(PLANTRONICS M70)の2台目ペアリングの方法

こんにちは、チョコベリーです。

 

片耳Bluetoothイヤホンがとっても便利で、愛用しています。

愛用の片耳イヤホンは、「Bluetooth ワイヤレスヘッドセットM70 Black-White M70-BW」です。

 

スマホやタブレットとつなげて使うには、ペアリングという作業が必要です。

でも、このM70という機器は、説明書を見ても、2台目の設定方法がわかりにくいのですよね・・・。

私は、スマホとM70をペアリングさせた後、長いこと2台目のペアリングができずにいました。

そこで、ペアリングの方法を紹介したいと思います。

 

まず、こちらがM70の機器。

f:id:chocoflowerheart:20181006201351j:plain

こちらが説明書。

f:id:chocoflowerheart:20181006201430j:plain

初めて設定するときの手順は、
1.電源をオンにする。
2.言語を選択する。
3.ペアリングを行う。

携帯電話のBleutoothを有効にする手順は、説明書のペアリングのページに書かれています。

f:id:chocoflowerheart:20181006201459j:plain

これらは、初めて電源をいれると、自動的にこの流れが行われます。

しかし、2台目以降は、このペアリングの手順ではペアリングできません。

「ペアリング」というタイトルなのに、なぜ・・・!?

 

では、どうやって行うのか?

答えは、「言語の変更」ページにあります。

f:id:chocoflowerheart:20181006202313j:plain

ここに、「コールボタンを押したまま、インジケーターライトが赤と青に点滅して、”pairing please select a different language"(ペアリング、他の言語を選択してください)というメッセージが流れるまで待ちます。」という説明があります。

 

そう、「言語の変更」の説明でありながら、「ペアリング」の説明でもあるのです!!

 

私は、これに気づけず、長い間2台目のペアリングができずにいました・・・。

これがペアリングの手順だと気づき、タブレット(iPad)もペアリングできたときの嬉しかったこと・・・(笑)!

 

もし、ペアリングの手順に迷っていたり、2台目のペアリング方法がわからない場合に、参考になれば嬉しいです。