チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

わくわく楽しい!星形のホットケーキを作ってみよう!

 

先日、子供たちとホットケーキを焼きました。

でも、ただのホットケーキではありません。

なんと、星形のホットケーキです!

 

私が小学生のころ、友人とホットケーキパーティをすることになりました。

そこで、母がある調理器具を買ってくれたんです。

それが、じゃじゃーん。こちら!

この器具をフライパンに乗せて、中にホットケーキの生地を入れて焼きます。

焼き色がついたら、裏返してさらに焼けばできあがりです。

 

思い返すと、確か当時、実家にはハート型もありました。

もしかしたら、いろんな形がでているのかもしれませんね。

 

焼き上がったホットケーキに、子供たちは大喜びです。

バターとメープルシロップをかけて家族みんなでいただきました。

美味しかったです。

形を変えるだけで、楽しさが倍増しますね。


ご興味があれば、調理器具をチェックしてみてくださいね!