チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに大人気!ホットクックでじゃがいものそぼろ煮を作ろう!

お子さんの好きな食べ物は、何ですか? 我が家は、「じゃがいものそぼろ煮」が大好評です。 ほくほくしたじゃがいもと、柔らかいそぼろは、子供が好きな食材の1つですよね。 栄養を考えて、細かく切った人参もいれています。 彩りも綺麗で、おすすめのおか…

嬉しいご報告。新たな命を授かりました。

嬉しいご報告です。 このたび、第3子を授かりました。 第1子、第2子は男の子なのですが、第3子は女の子の予定です。 できれば女の子が欲しいなと思っていたので、まさに願いが実現し、驚くとともに嬉しく思い、感謝しています。 出産予定日は10月下旬…

甘くて美味しい!今が旬のいちじくで、いちじくトーストを作ろう!作り方は?

庭のいちじくが初めて実をつけました! 今までは葉が出るだけで、実がなることがなかったので、嬉しい初収穫です。 しかし、さて、どうやって食べようか・・・。 夫が、花と実が楽しめるものを、というコンセプトで植えたいちじく。 私には食べる習慣がない…