チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

甘くて美味しい!今が旬のいちじくで、いちじくトーストを作ろう!作り方は?

 

庭のいちじくが初めて実をつけました!

今までは葉が出るだけで、実がなることがなかったので、嬉しい初収穫です。

 

しかし、さて、どうやって食べようか・・・。

夫が、花と実が楽しめるものを、というコンセプトで植えたいちじく。

私には食べる習慣がないので、生で食べる以外の調理方法がわかりません。

 

そこでネットで検索して見つけたのが、いちじくトースト。

こちらのレシピを参考にしました。

cookpad.com

 

作り方は、次の通り。

①食パンに、クリームチーズを塗り、塩を軽く振ってトーストします。

②いちじくをのせ、蜂蜜をかけて、できあがりです。

 

なんとも美味しい、デザート感覚のトーストができあがりました!

他には、どんな食べ方があるかなあ・・・?と思っていたところ、お知り合いの方から、いちじくには生ハムやヨーグルトが合うよと教えていただきました。

おお!確かに美味しそう!

試してみたいです。

今が旬のいちじくの季節を、楽しみたいと思います。

もし、いちじくが入手できたら、お試しくださいね!