チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの日本に絶対必要!そんな「生産性」とは?

これからの日本に絶対に必要! だから、絶対読んだ方がいい! そんな本に出会いました。 伊賀泰代さんの「生産性」です。 生産性 posted with ヨメレバ 伊賀 泰代 ダイヤモンド社 2016年11月26日 楽天ブックス Amazon Kindle 7net まず、「成長」と聞くと、…

改善求む!読書メーターのまとめの問題

読書管理に「読書メーター」というサイトを利用しています。 bookmeter.com さっと本を探せて、感想を書き込むことができるので、とっても便利です。 先日、去年分の読書記録をまとめることができる「まとめ機能」が存在することを知り、使ってみました。 使…

読書まとめ!2017年のおすすめは・・・?

昨年2017年に読んだ本についてまとめてみました! 良かった本がいーっぱいありました。 人によって、今必要としている情報って異なると思うので、すべてがあなたの心にビビッとくるわけではないと思いますが、何か役立つ本があるかもしれない・・・! そう思…

2018年!ブログの目標

明けましておめでとうございます! 新しい年が始まったのを機に、このブログの目標を改めて確認してみようと思います。 このブログで書いていきたいのは、読んでくださっているあなたにとって、何か得るものがあることです。 ただ私の身近で起こった出来事を…