チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大型遊具と広いフリースペースがおすすめ!なのはな公園へ行ってみよう!(栃木県宇都宮市)

子供が、保育園で行っている公園に遊びに行きたいといったので、行ってきました! その名は「なのはな公園」。 けれども、場所がよくわからず、ネットで調べてもあまり情報がない・・・。 なんとか住所がわかり、遊んできました! 遊具のある場所と、サッカ…

【要約】「LIFE・SHIFT(ライフ・シフト)」とは?100年時代の人生戦略をわかりやすく解説!

人生100年時代といわれるようになりましたね。医療の発達により、人の寿命はどんどん延びていて、今後は100歳まで生きられるのが当たり前の時代になってきました。 そうなると、これからの私たちの生活はどう変わるのか?このことについて考察を深めて…

子供がおおはしゃぎ間違いなし!おすすめ絵本「おばけとホットケーキ」

おすすめの絵本を紹介します! 「おばけとホットケーキ」(新井 洋行) かわいらしいおばけ達が、ホットケーキを作る絵本です。 この絵本の面白いところは、ただストーリーが続いているわけでないところ。 どういうことかといいますと・・・ 絵本と子供が対…