チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

なかなかうまくいかない・・・。そんなときに勇気づけられる動画。イケハヤさんのYouTube「成功の時間軸」

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

イケハヤさんのYouTube「成長の時間軸」

頑張っているけど、なかなかうまくいかない・・・。

そんなふうに、思ったことはありませんか?

 

イケハヤさんのYouTubeを見て、勇気づけられることがありました。

どんなお話なのか?

紹介しますね!

  

 

イケハヤさんの「成功の時間軸」とは?

 

イケハヤさんは、有名なプロブロガーさんです。

 

Voicyという無料音声メディアがあり、イケハヤさんの話が面白くて聞いていた私。

Voicyに関する記事はこちら。

www.chocoberry-life.com

 

2018年末に、イケハヤさんがYouTubeを始めたというお話がありました。

そこで、どんなものかと見はじめました。

 

「成長の時間軸」は、そんなイケハヤさんがYouTubeをはじめたばかりの頃の動画です。

 

youtu.be

 

内容は?

 

内容は、はあちゅうさん、ZOZOTOWN社長の前澤さん、Amazon社長のジェフ・ベゾスさんを例に挙げ、成功するには時間がかかるというお話です。

 

それぞれ、みなさんが仕事にするまでどれだけ時間がかかったかというと・・・

 

はあちゅうさん → 10年

ZOZOTOWN社長の前澤さん → 23年!

Amazon社長のジェフ・ベゾスさん →  20年!

 

みなさん、すごく時間がかかっています・・・!

 

イケハヤさんも、全然できていないと言われることがよくあるそうです。

それに対していう言葉は、

 

「まだ3~4年なんですが・・・・」

 

だそうです。

 

3~4年って、結構長い時間のようにも感じます。

でも、3~4年で成功するはずがないそうです。

そう考えると、始めて、すぐに効果が出てくるわけではないんですよね。

 

すぐに成功することはない!

 

成功するには、時間がかかる!

 

すぐに成功すると思いがち。

でも、そんなことはないんですよね。

 

大きなことを成し遂げようと思ったら、5年、10年、いや20年かかるのは当たり前。

 

この考えを頭の片隅にもっておくと、自分がやっていることも、コツコツ努力するしかないなーと実感します。

だって、すぐに成果はでないんですから。 

 

もちろん、やっている方向性が間違っていたら、コツコツ努力を続けても、成果は出ません。

前に進みながら、諦めずに修正していく。

これが、成功の秘訣なのかなと感じました。

 

成功するには、時間がかかることを認識しよう!

  

まとめ

 

 

 ・成功するには、時間がかかる!

 ・コツコツ、努力を続けよう!

 

 

 頑張ってもうまくいかない・・・。

そう思ったとき、「成長の時間軸」のことを、是非思い出してみてくださいね!

 

よろしければ、こちらも↓

www.chocoberry-life.com

www.chocoberry-life.com