チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

料理研究家、高木ゑみさんの「ほほゑみグラノーラ」が絶品!市販のグラノーラとの違いは?美味しさのポイントを紹介

f:id:chocoflowerheart:20220312171234p:plain

「ほほゑみグラノーラ」をご存じでしょうか?

 

料理研究家、高木ゑみさんが作成されたグラノーラです。グラノーラって、さくさくして美味しいですよね。このグラノーラは、なんと健康と美味しさを考慮して考え出されたのです。

 

何度も買おうとしましたが、情報を仕入れて販売先を見ると、常に売り切れ・・・。大人気で、なかなか手にすることができませんでした。

 

けれど、このたびようやく購入できた!手に取ってみて、食べてみて、感じたことを紹介します。グラノーラ好きの方の参考になれば嬉しいです!

  

 

「ほほゑみグラノーラ」とは?

 

ほほゑみグラノーラは、料理研究家、高木ゑみさんが作ったものです。当時、病にかかっており、なかなか食事ができない状況の中、いただいたグラノーラがとても美味しくて食べることができたそうです。このことから、「希望と笑顔を届けたい」という想いで、自然なものを使った身体によいグラノーラを作ろうと思ったそうです。

 

高木ゑみさんのブログはこちら↓

ameblo.jp

 

お身体が大変な中、こうしてグラノーラを作り上げられたことがすごいと思いますし、ご自身が食事ができないという経験をされたからこそ、健康への想いと愛情が詰まったグラノーラが完成したのだなと思います。

 

「ほほゑみグラノーラ」はご自身の体験からできた!

 

届いた「ほほゑみグラノーラ」は・・・?

 

「ほほゑみグラノーラ」の販売の案内は、高木ゑみさんのインスタグラムで拝見しました。「食べてみたいな」と思って販売サイトを見ると、常に売り切れ・・・・。本当に完売が早いんです!

 

何度か「売り切れました」というサイトを見る状況だった中、ついに!常時販売されることになり、ようやく購入することができました!到着した「ほほゑみグラノーラ」はこちら!

 

じゃじゃーん!

ほほゑみグラノーラの商品

 

シンプルな包装が可愛い!

 

成分も、お話しにあったように添加物なし。自然なものだけで作られていることがわかります。

ほほゑみグラノーラの成分表示

説明書もついていました。ほほゑみグラノーラの説明書

中にはクランベリー、オーツ麦、かぼちゃの種、バナナチップ、レーズン、アーモンドが入っているそうです。

 

自然な甘さを出すために甘味は砂糖、メープルシロップ、オリゴ糖を使用しているそうですよ。アーモンドはキャラメリゼしていて、ココナッツやいりごまもアクセントとして入っているそうです。

 

ほほゑみグラノーラを食べてみた!そのお味は?

 

ほほゑみグラノーラをお皿に出したところ

それでは早速、ほほゑみグラノーラをいただいてみましょう!お皿に出してみると、アーモンド、クランベリー、カボチャの種、レーズン、バナナチップがでてきました。

いただいてみると・・・

 

めちゃめちゃ美味しい!

 

メープルの味がしっかりしていて、ざくざく感があります。クランベリーやレーズンといったドライフルーツがほのかな甘みとよい食感を出してくれていて、本当に美味しい!

 

アーモンドはキャラメリゼされているということですが、そんなに甘いということはなく、ほどよいカリッと感があります。しっかり噛むので、腹持ちもよい感じ。袋を開けるとついついつまんでしまって、ゆっくり食べようと思っていてもあっという間になくなってしまうー汗。

 

市販のグラノーラと比べてみると?

 

ほほゑみグラノーラと市販のグラノーラ

私はもともとグラノーラが好きで、市販のフルーツグラノーラを買ったりしていました。ちょうど自宅にあったので、食べ比べをしてみました。

ほほゑみグラノーラをいただいた後に、市販のグラノーラを食べてみると・・・。その違いが歴然!今までは市販のグラノーラのざくざく感が美味しく感じていたのですが、なんだか物足りないし、随分と軽い感じがします。

 

それもそのはず。市販のグラノーラの原材料を見ると、添加物がいっぱい・・・。これは何?と思うほど、実はいろいろな物が合わさって作られていたんですね・・・。

 

ほほゑみグラノーラは、自然のものでできています。アーモンドが入っているのと、大きめの固まりが入っていることもあり、しっかり噛まないといけません。それが食べ応えにつながるのかなと思います。それにメープルの風味が本当に美味しいんでよねー。

 

本当に美味しい「ほほゑみグラノーラ」。今後の販売も応援!

 

私は、過去に高木ゑみさんとお話ししたことがあります。Webでの講演会があり、それに参加させていただいたのです。そのときは病もよい傾向にむかっており、笑顔で講演されていました。元気な姿が、とても印象的です。

過去記事はこちら↓

www.chocoberry-life.com

 

そんな高木さんが作られたグラノーラは、愛情がたくさん詰まっていて、今まで食べたグラノーラとは違った、本当に美味しいグラノーラだなと感じました。

 

現在は、Oisixさんを通じて販売がされているようです。収益の一部は、寄附されるそうです。本当に美味しいグラノーラなので、ご興味ある方は、是非、高木ゑみさんのURLから確認されてみてくださいね。

linktr.ee

 

興味もっていただけたら、シェアいただけたら嬉しいです!