チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

【2020年】買ってよかったもの。暮らしがよりよくなるおすすめ品を紹介!

 

2021年が始まりましたね!

 

はてなブログで、「#買って良かった2020」という題目で、2020年に買ってよかったものを紹介しようというテーマがありました。

 

私も振り返り、買ってよかったな!と思うものを紹介します。

 

あると暮らしに役立つ便利なもの。あなたの生活に役立てば嬉しいです。

では、見てみましょう!

  

 

2020年 買ってよかったもの

 

1年を振り返って、この商品のおかげで、生活がよりよくなったなと思うものを考えてみました。

 

どんな商品を買って、どう暮らしが変わったのか・・・・?変化を紹介します!

 

ニトリのきんぴらピーラー

ニトリのきんぴらピーラー

きんぴらごぼうを作るとき、ごぼうを切るのが大変だと思いませんか?

 

我が家は、長男がきんぴらごぼう好きで、よく作るのですが、ごぼうの皮をむいて、細く切るのに時間がかかり、ちょっと大変だな・・・と感じていました。

 

そんなとき、ニトリできんぴらピーラーを見つけ、ものは試しと使ってみたら・・・使いやすくてびっくり!ごぼうがすごく細く、綺麗に切れます。

 

ごぼう1本をすべて切ると、ある程度時間はかかるのですが、包丁で切るより簡単で、すごーくおすすめです!

www.nitori-net.jp

 

  

電動鉛筆削り

小学生がいる我が家。鉛筆なんて、鉛筆削りで削ればいいでしょ。そう思っていました。

 

でも、試しに買ってみたら・・・、やっぱり楽だった!

アスカの電動鉛筆削りホワイトEPS201W

小学生の長男が、学校準備で使用 するだけでなく、保育園児の次男もお絵かきしたいときに、ガガガーッと鉛筆を削っています。

 

今までは、鉛筆が削られていないと、鉛筆削り器を探し出して、鉛筆をセットして、回して削って・・・という作業が必要でした。次男の場合には、削るのをお手伝いする必要があったりしていたんです。

 

でも、電動鉛筆削り器がきてからは、鉛筆削りを探す必要もないですし、お手伝いも不要。ちょっとしたことですが、楽になったなーと感じます。

 

綺麗に削られた鉛筆があると、書く意欲も高くなるので、買ってよかった1品です。 

 

ホームベーカリー

経済評論家の勝間和代さんが、ホームベーカリーでパン生活を楽しんでいるのを拝見して、作ってみたいな!と購入しました。

 

今まで、買っても使わないのでは・・・と思っていましたが、買ってみると、いろいろ試したくなるものです。通常のパン・ド・ミだけでなく、全粒粉やレーズン、ナッツを入れてみたり、メロンパンを焼いてみました。どれも美味しい!

 

材料を入れるだけなので、作るのも簡単です。添加物もなく、健康的なパン焼きができたなと思います。 

 

それから、作れるのはパンだけではありません。お餅を作ることもできるのです!年末に初めて作ってみましたが、とっても簡単に、のびーーーーる美味しいお餅ができました。

 

パン作り、お餅作りに大活躍のホームベーカリー。生活によい変化をもたらしてくれました。

 

ホームベーカリー選びのポイントは、こちら。 

www.chocoberry-life.com

アップルウォッチ

ちょっと高価だから、どうしようかな・・・。そう思っていたのですが、アップルウォッチを購入したことで、生活がより快適になりました!

 

何が便利になったかというと、

①電話の着信がすぐにわかる

②天気予報がすぐにわかる

③運動量がすぐにわかる

という点で重宝しています。

 

今は、アップルウォッチだけでなく、様々なスマートウォッチがあります。私は、iPhoneを使用しているため、アップルウォッチにしましたが、他のメーカーさんと比較してみるのもいいのかもしれませんね。

 

スマートウォッチを身につけると、生活が本当に変わります。特に運動習慣は、人生にとってよい影響を与えることなのではないかなと思います。おすすめです!

 

 

アップルウォッチのよいところの詳細はこちら。 

www.chocoberry-life.com

 

リビングの本棚

最後に買ってよかったものは・・・リビングに置く本棚です!

こんな感じ。

リビングの本棚

ホームセンターで、夫が買ってきてくれました。1枚、1枚組み立てて使います。長い板が約2,500円。短い板が約1,500円。すべて合わせて2万円いかないくらいです。

 

今までもリビングに本棚はあったのですが、絵本や漫画がどんどんと増えてきて、入りきらなくなっていたんです。また、本棚の上に置いてある写真に、2歳長女の手が届き、よく荒らされて困っていました・・・。

 

この本棚のおかげで、今まであふれがちな本をきちんとしまえるようになりましたし、写真立ては今までより高さのあるこの本棚の上に置くことで、長女の手が届かなくなり、荒らされることもなくなりました!

 

リビングにものがあふれている・・・とお困りの方。家具を導入するのも、おすすめですよ!

 

暮らしに役立つものを買って、生活をレベルアップしよう!

 

いかがだったでしょうか。生活の中で、困ったな・・・と思うこともありますよね。そんな困ったことを、新しいものを買うことで解決できたりします。

 

今回紹介したものたちが、何かお役に立てば嬉しいです!

今年もよりよいものを買っていきましょう!

 

面白かったら、シェアいただけたら嬉しいです!

 

お題「#買って良かった2020