ラスクはお好きですか?
おすすめのラスクがありますよ。
その名も「日光ラスク」!
美味しくて、パッケージも可愛い!
しかも、これを作っているのは、驚きのメーカーさんでした・・・。
どんな味なの?
どんなパッケージなの?
見ていきましょう!
「東京手みやげコンシェルジュ」で日光ラスクを知る
日光ラスクを知ったのは、東京手みやげコンシェルジュさんのサイトでした。
東京の手みやげがメインではありますが、「日光ラスク」が紹介されていたのです。
とっても美味しくて、おすすめとのこと。
パッケージも可愛い。
しかも、日光だけでなく、宇都宮駅でも販売されているとのことでした。
いつか買ってみたい!
母からのお土産
「はい、これ、駅で美味しそうだったから」
母が宇都宮駅で見つけたといって、買ってきてくれました。
日光ラスク!
おおー!食べてみたかったものではないか!
ありがとう!お母さん!
さて、お味は・・・?
母が買ってきてくれたのは、苺味のラスクでした。
さあ、いただきます!
苺のチョコレートが、ラスクの中に染みこんでいて、ジュワッとおいしさが口いっぱいに広がります。
ほぼ、次男に取られました(苦笑)。
本当に美味しい!
作っているのは、「きぬにしき」の日昇堂!
「日光ラスク」は、どこで作られているんだろう?
調べてみたら、日昇堂という日光にある会社。
なんと、ここで「きぬにしき」も作っているそうです!
「きぬにしき」は、有名な日光東照宮献上品認定の和菓子です。
しっとりした皮に、上品な餡がはさまれたお菓子。
本当に上品なお菓子で、正直、あまり一般受けはしないのでは・・・?と思います。
特に、子供が好むような食感ではないかもしれません。(個人の感想です。)
でも、日光ラスクは違います。
カジュアルで、気軽に食べられるお菓子。
子供もぱくぱく食べちゃいます。
パッケージには、日光で有名な眠り猫や三猿も描かれています。
カラフルで可愛いです。
お土産にぴったり!
まとめ
・「日光ラスク」は、美味しくておすすめ!
・作っているのは、きぬにしきを作っている日昇堂さんだった!
・お土産にもぴったり!
日光を訪れる際は、是非買ってみてください!
宇都宮駅にもありますよ。
ネット通販でもどうぞ。
きぬにしきもどうぞ。