チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

赤ちゃんの寝かしつけに便利!ワーママに必要な育児用品はこれ!

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

ハイローラック

 

赤ちゃんにおすすめといわれる育児グッズ、いろいろありますよね。

3児育児中の私。

おすすめは?と聞かれたら・・・・

ハイローラックです!

 

ハイローラックって何?

どこが便利なの?

紹介しますね!

 

 

 

ハイローラックとは?

 

 

ハイローラックとは、高さ調節のできる、移動可能なベッドのことです。

ハイローチェアとか、ハイローベッドとかもいわれますね。

 

スライド式にゆらすことで、寝かしつけができます。

タイヤがついているので、室内を自由に移動できます。

月齢が大きくなると、テーブルをつけて、食事用のイスにもなるんですよ。

 

多機能で、便利!

 

時代によって異なるハイローラック

 

長男の時は、親戚からゆりかご式のハイローラックをお借りしました。

親戚の方が、昭和時代に使っていたもので、大切に保管されていたものを貸してくださったのです。

使ってみて、よさそうなら新しいのを買えばいいし、あわなければ買わなければいいから、使ってみたらといわれて、試しに使わせていただきました。

 

当時の長男は、なかなか寝ない赤ちゃんでした。

これで、ゆっくり寝てくれる!とうきうきと、ハイローラックを使ってみました。

 

でも・・・・、全然寝ない・・・。

 

タイヤがついているものの、ちょっと出しにくて、移動もしにくくなっていました。

残念ながら、長男には合わなかったようです。

結局、ほとんど使いませんでした(^^;

 

その後、とある日、友人の家に遊びに行き、現代のハイローラックを見ました。

それは、ゆれがスライド式。

タイヤもすでに外に出ていて、移動もスムーズ!

時代は進化している。

買うなら新しいハイローラックだ!と思いました(笑)。

 

 

現代のハイローラックは、進化している!

 

 

ハイローラック購入!便利なのはここ!

 

次男が誕生したと同時に、ハイローラックを購入しました。

これは、便利!

 

寝かしつけに便利!

赤ちゃんは、抱っこが大好き。

人の手に包まれているとすやすや寝ますが、ベッドに置いたとたん、目を覚ますことがよくあります。

背中にスイッチが入っているのかな?と思うほど(笑)。

 

ここで、ベッドではなく、ハイローラックをゆらゆらさせながら、赤ちゃんを寝かしてあげると、寝てくれるのです!

ベッドの揺れぐらいが、抱っこと似ているのかもしれませんね。

(もちろん、状況によって異なりますが(笑))

 

移動に便利!

ワンオペで、お風呂に入りたい。でも、赤ちゃん、どうしよう・・・。

そんなとき、ハイローラックが便利でした。

 

ハイローラックに寝かせれば、タイヤがついているので、脱衣所までスムーズに移動可能!

赤ちゃんの様子をすぐに見られるので、便利です。

 

食事用イスが便利!

離乳食が始まったら、テーブルをつけ、背もたれをおこして、食事用イスにできます。

イスの高さ調節もできるので、大人の食事用ダイニングテーブルの合わせて調整可能です。

 

私はコンビのネムリラ(プーさんバージョン)を使っていました。

同じ型番はもうなかったのですが、コンビのネムリラはこちら。

メーカーがちゃんとしていると、安心ですよね。

 

 

まとめ

 

 

 ・ワーママが買うなら、ハイローラック!

 ・赤ちゃんの寝かしつけ、移動に便利!

 ・幼児期の食事まで長く使える!

 

 

 ハイローラックで、育児の負担を軽減して、笑顔の育児をしていきたいですね!

 

よろしければこちらも↓
www.chocoberry-life.com

 

www.chocoberry-life.com