チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

ミスタードーナツとパティシエ鎧塚シェフのコラボドーナツを食べてみた!そのお味は?

ミスタードーナツパティシエ鎧塚シェフがコラボしたドーナツを食べてみました!期間限定で発売されているこのドーナツは、全部で4種類。見た目も楽しく、よく考えられたドーナツだなと感じます。

 

我が家の近くにはミスタードーナツがなく、ちょっと離れたショッピングモールの中に入っています。売り切れの場合もあると聞いたのですが、そんな場合でも確実に購入できる方法があります。それが、ネットオーダーです!

 

今回は、このネットオーダーを利用して鎧塚シェフが監修したドーナツを入手しました。食べてみた感想はどうだったのか?紹介しますね。

  

 

ミスタードーナツではネットオーダーが便利!

 

私が、ミスタードーナツが鎧塚シェフとコラボしたドーナツを作ったと知ったのは、経済評論家である勝間和代さんがFacebookで投稿されていたのがきっかけです。

 

鎧塚シェフとコラボしたドーナツがあるんだ・・・!

 

昨年、私は静岡県熱海市にあるMOA美術館を訪れ、そこに併設されている鎧塚シェフのカフェに入りました。カシスのケーキをいただいたのですが、これが絶品!!ドライイチジクもトッピングされていて、こんな組み合わせがあるのか!と驚いたと共に、すごく美味しかったのを覚えています。

鎧塚シェフのケーキの記事はこちら↓

www.chocoberry-life.com

 

ミスタードーナツとコラボした商品も食べてみたい!

 

そう思ったものの、残念ながら我が家の近くにミスタードーナツはありません。少し離れたショッピングモール内に入っており、ドーナツは限定商品で人気があるようなため、行ってなかったらとても残念なことになってしまいます。

 

まあ、行くのは難しいかな・・・と諦めていたところ、またまた勝間さんのFacebookで「ミスドネットオーダー」というWeb注文が可能であることを知りました。これなら確実に購入できそう!ネット予約をして、お店に向かうことにしました。

netorder.misterdonut.jp

 

鎧塚シェフ監修ドーナツは全部で4種類!お味は?

 

鎧塚シェフ監修のドーナツは、全部で4種類あります。せっかくなので、すべて購入してみました。今回のドーナツはこちら!

 

じゃじゃーん!

ミスタードーナツの鎧塚シェフとコラボした商品

 

見た目もすごく綺麗!!

 

それぞれいただいてみたので、個人的な感想を紹介しますね。

トリオレショコラ

ミスタードーナツと鎧塚シェフがコラボしたトリオレショコラ

ガトーショコラのようなドーナツ生地は、「さくっほろっ」という食感だと聞いていましたが、まさに!クリームの上にはナッツが散りばめられていて、このカリカリとした食感とのコラボがさすがだなあ!と感じました。

 

ピスターシュ

ミスタードーナツと鎧塚シェフがコラボしたピスターシュ

まず、この見た目が素敵!生地は4種類とも同じガトーショコラ生地なのですが、このピスターシュは全体にココアがまぶしてあります。こういうチョコレート感たっぷりの見た目が大好きです。

 

中央の緑色のピスタチオのクリームが絞ってあります。このクリームとドーナツ生地の相性が抜群!クリームが落ちないように、下には薄くチョコレートが敷かれているのですが、このパリパリ感がまた美味しかったです。

 

モンブラン

ミスタードーナツと鎧塚シェフがコラボしたモンブラン

こちらは、マロンホイップがしぼってあります。ガトーショコラ生地と栗の組み合わせは珍しいのではないかなと思います。ホイップは濃厚なマロンの味がして、上に散りばめられたナッツとの相性がまたよかったです!

 

ノワドココ

ミスタードーナツと鎧塚シェフがコラボしたノワドココ

ドーナツの上には、ココナッツとホワイトチョコがまぶしてあります。ガトーショコラ生地とすごく合う!中央にあるクリームはなんだろう?と思ったのですが、調べてみたらなんと!塩キャラメルクリームとのこと!面白い-!

 

ココナッツのしゃりしゃり感と、ガトーショコラ生地とのコラボが楽しく、塩キャラメルクリームとの相性もばっちりでした。大人味のドーナツだな!と感じました。

 

ミスタードーナツのコラボ商品は面白い!今後のコラボも楽しみ

 

ミスタードーナツと鎧塚シェフがコラボしたドーナツは、どれも創意工夫があり、とても美味しかったです。MOA美術館のカシスケーキにはドライイチジクがトッピングされていて、そのコラボに驚いたように、今回もピスタチオを使っていたり、ココナッツ+塩キャラメルを使ったりと面白いコラボが満載でした。

 

普段、ミスタードーナツはショッピングモールにお買い物へ行った場合、その帰りに利用しています。私が好きなのは、定番のオールドファッション。子供たちや夫はポン・デ・リングが好きです。そんな決まったドーナツを買うことが多かったのですが、こうしたイベントがあると新しい味を楽しむことができるので、とても楽しいなと思いました。

 

2023年1月25日からは、さらに第2弾が始まるそうです。もう!?という気持ちもありますが、こうした期限があるからこそ、第1弾のうちに買いに行こうと思ったのも事実。ミスタードーナツさんの戦略にうまくのっているようにも感じますが、楽しいし、美味しいからよしとします笑!

 

今後も、ミスタードーナツさんと鎧塚シェフの美味しい商品が楽しみです。もしお近くにミスタードーナツがありましたら、是非のぞいてみてくださいね。ドーナツで幸せなひとときを過ごしましょう!

 

www.misterdonut.jp

 

面白かったら、シェアいただけたら嬉しいです!