チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」に5人家族で泊まってみた!お部屋、食事、温泉の感想は?

ホテル三日月に家族5人で宿泊してきました!今回は、千葉県鴨川市にある「三日月シーパークホテル安房鴨川」です。

 

夏休みに、小5長男が「イルカを見てみたい」と行ったことをいったことをきっかけに、水族館の「鴨川シーワールド」へ行くことになりました。我が家からはちょっと距離がある場所にあるため、ホテルに1泊することになったのです。

 

鴨川シーワールドの周辺にはいくつかホテルがありますが、どうして「三日月シーパークホテル安房鴨川」にしたのか?

どんなホテルだったのか?

食事はどうだったか?

家族5人で宿泊した感想を紹介します!今後宿泊を検討される方の参考になれば嬉しいです。

  

 

鴨川シーワルド周辺ホテルの中で、「三日月シーパークホテル安房鴨川」にした理由

 

千葉県鴨川市に家族で旅行へ行くことにした理由は、水族館の鴨川シーワールドに行くためです。小5長男が「イルカを見てみたい」とずっと行っていたため、夏休みの機会を利用して行くことにしたのです。

 

鴨川シーワールドは本当に面白かった!感想はこちら↓

www.chocoberry-life.com

我が家から水族館の鴨川シーワールドまでは結構距離があるので、ホテルで1泊することにしました。鴨川シーワールドの周辺には多くのホテルがあります。

 

一体どこにしよう・・・

 

まず、候補にあったのは、「鴨川シーワールドホテル」。水族館の鴨川シーワールドに併設されているホテルです。予約は2ヶ月前だったというのに、行きたいと予定していた日程が既に満席!すごく近いので魅力的だったのですが、断念。

 

次に候補だったのが、「鴨川グランドホテル」。こちらも鴨川シーワルドからとても近いホテルでした。ただ、ホームページを見て、ちょっと家族向けではないのかなあと感じてしまって、検討から外すことにしました。今思えば、水族館の鴨川シーワールドにとても近いので、家族層はかなり多いのでは?と思います。

 

そして、候補に挙がったのが、今回宿泊した「三日月シーパークホテル安房鴨川」。こちらのホテルは、水族館の鴨川シーワールドから車で10分と、若干距離があります。それでもよいなと思えたのは、実は前回宿泊した「龍宮城ホテル三日月 富士見亭」がすごくよかったからです!

 

「龍宮城ホテル三日月 富士見亭」は千葉県木更津市にあります。新しくできたホテルなので設備が良く、お食事もバイキングでとーーーっても美味しかった!宿泊レポートはこちら↓

www.chocoberry-life.com

この経験が忘れられず、同じ三日月系列ならば美味しい食事がいただけるのでは・・・?と思って、今回は「三日月シーパークホテル安房鴨川」に宿泊することにしました。

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」に到着。ロビーが広い!

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」のロビー

我が家から「三日月シーパークホテル安房鴨川」に到着!入り口では、ホテルスタッフさんが出迎えてくれて、荷物を運んでくれました。

 

ロビーはとても広くて、海が一望できます!ゆっくりできるソファーとともに、その近くには子供が遊べるようなキッズコーナーと読書ができるようなコーナーが準備されていました。

「三日月シーパークホテル安房鴨川」のキッズコーナー

たくさんのロディちゃんを並べる3歳長女。「みなさーん、そろいましたかー?」と先生ごっこ笑。

 

お部屋は全室オーシャンビュー!和室+洋室の基準室

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」の基準室

お部屋は8階の基準室でした。2つのベットと和室が一緒になっています。バストイレ、テレビ、冷蔵庫といった設備もあります。

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」の基準室の和室で遊ぶ長女

お部屋は全室オーシャンビュー!海がよく見えました。ベランダ等はないお部屋だったため、窓から眺める感じでした。やはりできてから何年か経っているため、若干年季を感じるお部屋ではありましたが、清潔感がありました!

 

食事は夕食、朝食ともにバイキング!

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」の夕食

食事は、夕食、朝食ともにバイキング形式でした。小5長男は好き嫌いが多いので、自分で好きなものが選べるバイキングは嬉しい!

 

ただ、前回の「龍宮城ホテル三日月 富士見亭」の夕食を想像していたので、それと比べると「あれ?」という感じでした。まず、座席の準備が富士見亭と比べると簡素でしたし、料理のメニュー数や味についても、ちょっと物足りない印象がありました。

 

食事については、もう少し今後に期待です!

 

「極みの温泉「天の川」」は絶景!空が近く感じる温泉

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」の温泉

温泉は、ホテルの最上階にあります。男湯と女湯が1日ごとに入れ替わるので、異なった展望を楽しむことができます。

 

ホームページに載っている「極みの温泉「天の川」」は、本当に眺めが素敵!まるで宙に浮いているような感覚で、温泉につかることができます。広い空と、心地よい風に吹かれながらつかる温泉は、本当にリラックスすることができました。

 

私は宿泊の夜と、翌日の朝にお湯に入ったので、2つの温泉を見ることができました。そこでわかったのは、「極みの温泉「天の川」」は、片方だけの展望だということ。両方とも同じような温泉なのかなと思っていたので、ちょっと残念。やっぱり「極みの温泉「天の川」」のほうが景色がよかったです。

 

総合的には食事が残念。次は他のホテルと比べて見たい!

 

「三日月シーパークホテル安房鴨川」には、「ガーデンスパ三日月」というスパやイルミネーションもあるそうですが、私たちは今回は使用しませんでした。時間的に余裕がなかったためです。参加することができれば、また新たなレビューが追加できるのかな!と思います。

 

ホテルは全体的にとても広く、スタッフの方々もよい方でした。宿泊翌日に行った水族館の鴨川シーワールドへは、車で10分。それほど遠くはないので、車の移動が可能な方にとってはよいのではないかなと思います。

 

ただ、総合的に見ると、やっぱり食事が残念でした・・・。「龍宮城ホテル三日月 富士見亭」の食事が本当に素晴らしかったので、それと比べてしまうと、うーん・・・という感じですね。

 

水族館の鴨川シーワールドは本当に楽しく、広くてすべてを見ることができなかったため、また訪れたいと思っています。次に宿泊するときは、比較してみるためにも「鴨川シーワールドホテル」や「鴨川グランドホテル」に泊まってみたいです。今度は距離優先!です!

 

いろいろなホテルに泊まって、比較してみるのも楽しいですよね。こうした機会を楽しみたいと思います!

 

www.hmi.co.jp

 

面白かったら、シェアいただけたら嬉しいです!