チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

はてなブログでもしもアフィリエイトを使う方法は?Amazon、楽天市場のかんたんリンクの作り方を解説!

f:id:chocoflowerheart:20200613160030j:plain

はてなブログでアフィリエイトをやってみたいけれど、どのサービスがいいのだろう?

どうやって使うんだろう・・・?

 

そんなあなたにおすすめなのが、もしもアフィリエイトです! 

 

もしもアフィリエイトって何?

 

このサービス名を初めて聞いたとき、私はそんな気持ちでした。

聞いたことのないサービス会社ですし、「もしもアフィリエイト」という名前がなんだか不思議・・・。

 

大丈夫なのかな?と思いつつ使ってみたのですが(←)、使ってみたらすごくよかった!リンクの作り方も、簡単です。

 

どうしてもしもアフィリエイトがいいのか?

どうやってリンクを作ればよいのか?

初めてアフィリエイトをしようとする方にとっては、わからないことがたくさんあると思います。

少しでも参考になれば嬉しいです!

  

 

もしもアフィリエイトとは?

 

もしもアフィリエイトは、 「「喜び」をつくる」をビジョンに掲げて2004年に立ち上げられたアフィリエイトサービス会社です。

af.moshimo.com

 

そもそも、アフィリエイトって何?ブログはどうやって作るの?という方は、こちらをどうぞ。 

www.chocoberry-life.com

 

私がもしもアフィリエイトをおすすめするポイントは、この2つ!

ツールの使い方が簡単!

「かんたんリンク」というツールがあります。これを使うと、ボタンひとつでAmazon、楽天市場、yahoo!ショッピングから購入できるボタンが作れてしまうのです!

 

Amazonや楽天市場でお買い物をする方は多いので、すごく便利でいいですよね。 

 

住信SBIネット銀行を指定口座にすると、毎月1円から報酬もらえる!

報酬がもらえるといっても、ある程度報酬がたまらないと、収益はいただけません。もしもアフィリエイトは、原則的には1000円からですし、他のアフィリエイトサービス会社では5000円以上だったり、振込手数料が必要だったりします。

 

そんな中、もしもアフィリエイトは、住信SBIネット銀行で銀行口座を登録すると、なんと毎月1円から報酬を振込んでくれるのです!

 

もしもアフィリエイトの説明は、こちら。 

af.moshimo.com

 

ブログでお気に入りの商品を紹介したからといって、すぐに報酬が発生するわけではありません。発生したとしても数十円という可能性が高いです。

 

例え数十円でも、もしもアフィリエイトで住信SBIネット銀行を登録していれば、報酬をいただくことができます。これって、地味に嬉しい・・・!

 

次の記事を書くモチベーションにもつながると思うので、住信SBIネット銀行に口座をお持ちでない方は、是非口座開設して使ってほしいなと思います。

 

私は、住信SBIネット銀行を利用していますが、SBI証券と連動して使えて本当に便利だなー!と思って、使っています。

 

住信SBIネット銀行と口座連携して、賢く使っていこう!

 

「かんたんリンク」は、どうやって使うの?

 

もしもアフィリエイトには、様々な会社が登録されていますので、自分が興味を持った会社と提携して、記事を書いていきます。

 

その中で、かんたんリンクという機能を使って商品を紹介する方法がとっても便利です!多くの方に使ってみてほしいと思いますので、使い方を紹介しますね。

 

まずは、もしもアフィリエイトに会員登録しよう

もしもアフィリエイトにまだ会員登録をしていない場合は、まずは登録をしましょう!登録は無料ですよ。 詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

広告会社と提携しよう

かんたんリンクを使うためには、広告会社と提携する必要があります。Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにそれぞれ提携申請しましょう。

 

もしもアフィリエイトの提携画面(説明の画像は、すべてもしもアフィリエイトからお借りしています)

広告を作ろう

提携したら、リンクを作りましょう!もしもアフィリエイトトップページにあるこちらのボタンをクリックします。 

もしもアフィリエイトのかんたんリンク画面

 

「かんたんリンク」メニューが表示されます。商品名を入力し、検索ボタンをクリックします。 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの商品名入力画面

 

例えば、「はらぺこあおむし」と入力してみましょう。入力したら、検索ボタンをクリックします。

 

すると、「はらぺこあおむし」の商品がたくさん表示されます。ブログに紹介したい商品をクリックしましょう。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクから商品を選ぶ画面

すると、URLが表示されます。こちらをコピーします。

もしもアフィリエイトのアフィリエイトリンクのコピー画面

  

ブログに広告を載せてみよう

それでは、アフィリエイトのリンクを、ブログに貼り付けてみましょう!私は、はてなブログの「見たまま」モードで書いていますので、この場合の説明をしますね。

 

事前に、紹介したい商品の記事を書いておきます。「編集」タブで記事を書いたら、「HTML編集」タブを選択します。そして、広告を置きたい場所に、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。

 

はてなブログにもしもアフィリエイトのリンクを貼り付けたところ

こんな感じですね。 

そして、「プレビュー」画面を開くと・・・

 

 

商品が表示されてます! 

 

やったー!

 

記事をすべて書き終えたら、公開しましょう!公開したら、広告のボタンをクリックして、ちゃんと商品の紹介リンクに飛ぶかどうか確認するとよいですね。

 

もしもアフィリエイトで、お気に入り商品を紹介してみよう!

 

是非、たくさんの人に使ってほしいな!

そう思うサービスや商品が、きっとあると思います。

 

そんなサービスや商品を紹介するときに、大変だったり、なかなか報酬が入ってこないと、ブログを続けるのも大変になってしまいますよね。

 

もしもアフィリエイトであれば、特定の銀行口座を登録すれば毎月1円から報酬が振込まれますし、かんたんリンクを使えば、リンクの作り方も簡単です。

 

是非、使ってみて、その簡単さを実感してほしいな!と思います。

 

自分が伝えたい記事を書きながら、お気に入りの商品も紹介して、たくさんの幸せを届けていきたいですね。

 

もしお役に立ちましたら、シェアいただけたら嬉しいです!