チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

新築物件とボロ戸建てのハイブリッド投資!不動産投資家ふんどし王子さんのセミナーに参加しました!

不動産投資家ふんどし王子さんのzoomセミナーに参加しました!

 

ふんどし王子さんは、不動産投資家さんの間ではとても有名な方です。

本を出版されたり、健美家のコラムを書かれたり、YouTube発信をされたりしています。

とにかく、

発信量がすごい!

 

そして、しっかりと成果もだされています。

 

どうして不動産投資を始めたのか?

成功するために必要なことは?

セミナーを聞いて、印象に残ったことを紹介しますね。

  

 

ふんどし王子さんとは?

 

ふんどし王子さんのzoomセミナー


ふんどし王子さんは、富山の不動産投資家さんです。

新築物件とボロ戸建てでハイブリッドな不動産投資を行なってらっしゃいます。

 

ご家庭は、なんと5人兄弟!

だから、ご両親も大変で、家庭内が少しギスギスしていることもあったそうです。

それはそうですよね・・・。

 

そのため、お金があれば8割の問題は解決すると感じるようになったそうです。

お金の大切さは、ご家庭の経験が大きかったのだなと思いました。

 

中学生のころに、ロバート・キヨサキさんの本を読んで、お金持ちになろうと考えます。

けれど、FXで大失敗・・・。

それから、不動産投資をやってみようと決意されたそうです。 

 

会社員では、お金持ちになれない。

会社からのお給料は、明日も会社に来てもらうためのコスト。

だから、資本家側にまわらなければ。そう考えるようになったそうです。

 

富山の吉川英一さんや、北海道の加藤ひろゆきさんといった先輩不動産投資家の方々とのご縁もあり、学びを深め、不動産投資をスタートされました。

こうした先輩方とのつながりが、自分自身を成長させるのにすごく大切なことなのだと感じました。

 

不動産投資で成功されてからは、本を出版されたり、ブログや健美家コラム、YouTubeで発信をされています。

本の感想はこちら。すごく面白いので、おすすめの本です!

www.chocoberry-life.com

 

 

zoomセミナーで印象に残ったことは?

 

ふんどし王子さんのzoomセミナー資料

セミナーを受けて、印象に残ったことを3つ紹介しますね。

 

融資を使ったアイデアがすごい!

ふんどし王子さんは、融資に関する知識が本当に豊富!

個人で住宅ローンを活用する方法など、様々な活用方法があるのだなと勉強になりました。

 

何よりびっくりしたのは、セミナー参加者から不動産の相談を受けたときに、その場合はこういうローンとこういうローンを使って・・・と論理立てて、融資の提案をしていたこと。

 

常時、融資の動向を観察したり、勉強をしているからこそ、こうした提案がぱっとおもいつくのだろうなあと感じました。

 

与える側になろう

ボロ物件のお手伝い募集があったら、お手伝いにいってみる。

情報を必要としている人がいたら、情報を差し出してみる。

 

自分がもらうことばかり考えるのではなく、人に与えることを考えることが大切だとおっしゃっていました。

 

ふんどし王子さんご自身も、セミナー後に芸を披露したり、お世話になった方にはお礼を渡したりと、自分に何ができるか考えて、行動してらっしゃいました。

 

自分ができることを考えて、行動することは、すごく大切なことですね。

 

情報発信をしよう

ふんどし王子さんは、不動産で豊かになる前から、ブログで発信をされていました。

そうして発信をすることで、自分自身に集まる情報も増えていったそうです。

 

自分から発信をすると、情報量が2倍以上になる。

そうおっしゃっていたのが、すごく納得でした!

 

ふんどし王子さんは、ブログだけでなく、健美家コラム、YouTubeなどでも発信を続けてらっしゃり、その内容は本当に有益なものが多いです。

何より、自分のことをすごく自己開示してらっしゃるので、信頼できます。

 

だから、情報に触れた方は、何かお返しをしようと思うし、応援したいと思うのではないかなと思いました。

 

自分自身ができる範囲で、どんどん情報発信していった方がいいですね。

 

情報を発信していこう!

 

 

なりたい自分を考えて、環境を整えていこう!

 

セミナーの内容は、不動産投資の融資の話も多く、すごくレベルが高いものでした。

融資についてあまり知識がなかったので、そうした方法もあるのだなと勉強になりました。

 

何より、本で読んだ方とリアルでお話しをできたのがとても嬉しかったです。

 

私には無理と思ったら、無理。

だから、どうやったらできるかを考えてみるというお話しも印象的でした。

 

朱に交われば、赤くなる。

将来の年収は、付き合っている10人の人の平均になる。

 

そんなお話しもあったので、自分がどういう未来になりたいのか考えて、環境を整えていくことが大切ですね。

 

ふんどし王子さんの情報発信を知りたい方は、是非、こちらをチェックしてくださいね。

Twitter

YouTube(ポールさんのYouTubeですが、ふんどし王子さんも出演されています)

健美家コラム

 

読んでくださった方にとって少しでもお役に立ちましたら、是非シェアしてくださいね。

 

ふんどし王子さん、ありがとうございました!