チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

ブログを収益化しよう!誰でも簡単にできるアフィリエイト。おすすめサービス会社とは?

f:id:chocoflowerheart:20200613155238j:plain

ブログで自分のお気に入りの商品を紹介して、それを使って喜んでもらえたらすごく嬉しいですよね。

さらに、それによって収入を得ることができたら、もっと嬉しいと思いませんか?

 

それができるのが、アフィリエイトです。

 

ブログに商品を紹介する記事を書くだけで、自動的に、ちゃりん、ちゃりんとお金が入ってきます。そう簡単にお金が増えるわけではありませんが、上手に記事が書ければ、その分収入が増えることになります。
  

アフィリエイトは、とっても簡単!どうやったらいいの?どのサービスがいいの?知りたいけどわからない方のために、使い方を紹介しますね。

  

 

アフィリエイトって、どんな仕組み?

 

「アフィリエイト」という言葉が聞き慣れなくて、初めて聞く方も多いかもしれません。

 

アフィリエイトとは、成功報酬型広告のことです。

 

自分がお勧めしたい商品を、ウェブサイトで紹介します。ウェブサイトを見た方が、その商品の広告をクリックして購入すると、生じた利益によってその紹介料がいただけるのです。

 

もしもアフィリエイトのアフィリエイトの仕組み
(画像は、もしもアフィリエイトからお借りしています)

 

商品には、ものだけでなく、体験だったり、設備だったり、様々なものがあります。

 

自分がよいと思っている商品を紹介でき、それを喜んで使ってもらえて、さらに報酬がいただけるなんて、とても嬉しいですよね。

 

どんな手順で勧めればいいの?

 

では、アフィリエイトを始めるには、どのような手順を踏んでいけばよいのでしょうか?手順を説明しますね。 

1.ブログを作る

まずは、ブログを立ち上げましょう!すでにお持ちの方は、そのブログがアフィリエイトを行なっても問題ないかどうか、確認してみてくださいね。

 

ブログには、はてなブログやWordPressなど、様々なブログサービス会社があります。自分にあったサービスを選ぶといいですね。

 

2.アフィリエイトサービス会社に会員登録をする

アフィリエイトサービス会社に会員登録をしましょう。このときに、作成したブログのURLも登録します。

 

アフィリエイトサービス会社のことを、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider))ともいいます。

 

私も使っているおすすめのサービス会社は、次の3つです。この後、詳しく紹介しますね。

 

A8.net

バリューコマース

もしもアフィリエイト

 

3.広告会社に提携を申し込む

アフィリエイトサービス会社に会員登録をすると、それぞれのアフィリエイトサービス会社から、広告会社に提携を申し込めるようになります。

 

広告を確認して、自分が紹介したいなと思う会社に提携を申し込みましょう!

 

4.ブログ記事に広告を貼る

広告会社に提携が承認されたら、ブログ記事に広告を貼ることができるようになります。広告の貼り方は、立ち上げたブログサービスによって異なるので、確認してみてくださいね。

 

以上が、ブログに広告を貼るまでの流れです。

 

どんなサービスがあるの?

 

アフィリエイトができるサービス会社も、多くの種類があります。私も利用しているおすすめのサービス会社を3つ紹介しますね。

 

A8.net

日本最大級といわれているアフィリエイトサイトです。本当にたくさんの会社が登録されているので、アフィリエイトに興味を持った方は、みなさん必ず登録されるサイトです。

 

 

バリューコマース

バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトを作った会社だそうです。こちらも、数多くの会社が登録されていますので、あわせて登録がおすすめです。 

 

 

 

もしもアフィリエイト

個人的に、一番おすすめ!Amazonや楽天、yahoo!ショッピングのサイトとも提携できて、「かんたんリンク」という機能で、本当に簡単にこれらの紹介ボタンを作ることができます。

 

すごく簡単なので、忘れないうちに登録をして、是非使ってみてほしい!

 

 

会員登録は、どのサイトも無料です。

 

それぞれのアフィリエイトサービス会社に会員登録をしたら、各サイトに広告の提携方法が紹介されています。そちらを参考にして、提携を申請してくださいね。

 

広告をブログにどうはったらいいのか?についても、各サイトに解説があります。もしもアフィリエイトの広告の貼り方は、次回紹介したいなと思っていますので、参考にしてくださいね。

 

ブログを収益化して、幸せの輪も広げよう!

 

ブログにお気に入りの商品を紹介する記事を書いて、公開!そうすれば、すぐにお金が入ってくるわけではありません。

 

でも、コツコツ記事を積み重ねていくと、ある日、ちゃりんっとお金が入ってきます。私もこのことを初めて体験したときは、すごく感動しました!たった数十円でも、すごく貴重に感じるものです。

 

自分がお気に入りの商品を紹介することで、収益が得られたら、嬉しいですよね。その商品を購入してくださった方も喜んでくださっていたら、本当に嬉しいことです。

 

是非、そんな幸せの輪を、ブログで広げてほしいなと思います。 

 

もしお役に立ちましたら、シェアいただけたら嬉しいです!