チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

写真が綺麗に撮れる!おすすめアプリはこれ!

 

写真が綺麗に撮れる!おすすめアプリはFoodie!

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

写真、綺麗に撮りたいですよね。スマホの付属カメラでも、写真は撮れます。でも、もっと綺麗にとりたいと思いませんか?

 

なんと、スマホで、もっと写真が綺麗にとれるアプリがあるんです!

 

子ども写真館で写真を撮っている友人から、そんなアプリを教えてもらいました。

どんなアプリなのか?紹介しますね!

  

 

きっかけは、写真を撮る仕事をしている友人

 

第三子が産まれたお祝いに、友人が遊びに来てくれました。写真を撮ってくれたのですが、タイミングよく赤ちゃんの笑顔の写真をぱちり!

 

しかも、とーっても綺麗に撮ってくれました!写真の光の当り具合が、本当に絶妙に綺麗なのです。

 

友人は、子ども写真館で赤ちゃんや子どもの写真を撮る仕事をしています。

さすが、プロ!

そう思ってどんな風に撮っているのか聞いてみると、なんと、アプリを使っているとのこと!

 

どんなアプリを使っているの?

 

そう聞いてみました。

 

使っていたのはFoodie!

 

友人が使っていたのは、Foodieというアプリでした。これは、主に食べ物の撮影に特化したカメラアプリだそうです。LINEが提供しているアプリです。

linecorp.com

 

え?食事?

食事専用のアプリで、人物撮っていいの・・・?

 

最初はそう思いました。だって、食事専用ならば、人物は対象から外れているように感じるからです。

 

けれど、友人が撮ってくれた写真があまりにも綺麗だったので、まずはダウンロードして使ってみることしました。

 

使ってみると・・・、全然問題ありません!料理であろうが、人物であろうが、写真は写真です。料理だけでなく、人物、風景も、スマホの付属カメラより綺麗に撮れることを実感しました。

 

 

撮ってみました

 

まずは、食事の写真を比べてみましょう!

こちらは、スマホのカメラで撮った写真です。私は、iPhone8Plusを使っています。

こちらがFoodieを使って撮った写真です。

どちらも綺麗に撮れています。けれど、 スマホのカメラで撮った写真の方が、ちょっと暗いですよね。Foodieで撮った写真の方が明るく、発色がよく撮れています。

 

Foodieで撮った方が、美味しそう・・・!

 

続いて、お花を比べてみました。

こちらがスマホのカメラで撮った写真です。

こちらが、Foodieで撮った写真です。

やはり、スマホの付属カメラで撮った写真の方が、全体的に白っぽく、ちょっと暗く見えますね。 Foodieで撮った写真の方が明るく、温かい感じに撮れています。

 

 Foodieで撮った写真のほうが、光の当たっている感じが温かく、綺麗に撮れていると感じるのではないでしょうか。

 

さらなるおすすめポイント

 

さらに、Foodieは、なんと写真を撮るときに、カシャ!といった音がしないんです!これが、静かな場所で写真を撮りたいとき、周囲の迷惑にならないので、便利です。

 

ただ、カメラの音は防犯にもなると思うので、そういう点では問題があるのかもしれません。

 

けれど、日常生活で使う分には、とっても重宝しています。

 

注意点は・・・?

 

注意点として、写真を撮ったときに、時折「画像を保存できません」というメッセージが表示されて、撮った写真が保存できないことがあります。

本当にまれなことであり、再度取り直しをすれば、大抵撮れます

 

私は、日常生活を撮ることが多いので、取り直しをすれば、問題ありません。

でも、その一瞬を撮りたい!といった取り直しがきかない瞬間を撮りたい方にとっては、ちょっと困ることかもしれません。

 

その点、注意しながら使うといいのかなと思います。

 

 

まとめ

 

 

 ・綺麗に写真を撮るなら、Foodieがおすすめ!

 ・写真を撮るときに、カシャっと音がしないのも便利。

 ・時折、写真が保存できないというメッセージがでてしまうので、要注意。

 

 

綺麗な写真を撮って、生活を楽しんでいきたいですね!

 

Foodie - 生活のためのカメラ

Foodie - 生活のためのカメラ

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

play.google.com