チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

人生がさらに楽しくなる!オンラインサロンに入ってみよう

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

f:id:chocoflowerheart:20181228185402j:plain

オンラインサロンってご存知ですか?

堀江さん、キングコングの西野さん、箕輪さん・・・。

著名な方が中心となり、オンラインで人が集まるクローズドなコミュニティです。

 

私は、経済評論家の勝間和代さんのオンラインコミュニティに入っています。

自分が成長できるおススメのコミュニティです。

オンラインコミュニティって何がいいの?

そんな疑問にお答えします!

 

 

新しい知識が学べる。

 

勝間さんのオンラインコミュニティに入ると、勝間さんから毎日メールが送られてきます。

そのテーマは、本当に様々。

掃除や料理といった家事に関することから、仕事に関わる考え方、文章力まで。

知らなかったことがテーマになることも多く、その度に自分がアップデートされます。

良い本の紹介も、本当に多い!

読書量が増えました。 

 

新しいことを知るのが面白い!

 

 

いろんな人に出会えて楽しい!

 

オンラインサロンでは、クローズドなコミュニティに自由に投稿ができるようになっています。

勝間さんのコミュニティは、人の夢をけなすようなことは禁止、がルール。

ドリームキラーがいない環境なので、安心です。

 

塾生が開催するイベントで、ネットでのみ交流していた人に、リアルに会うこともできます。

いろんな人に会うことで、自分の世界が広がります。

 

 

行動することで、人生が変わる。

 

勝間さんからのメールの最後に課題があり、クローズドなコミュニティに自分なりの答えを投稿します。

投稿はしなくてもいいんです。

でも、投稿することで、自分の考えが深まり、行動できるようになります。

行動すると、人生変わります。これ、ほんと。

  

一言で言うと・・・?

 

一言で言うと、大学のサークルみたいなものでしょうか。

宗教じゃないの?

ネットでつながった人と会うのは不安ではないの?

そんな不安は杞憂ですよ。

どういう行動をとるかは、自分次第。

もちろん、すべての人がいい人とは限りません。

そこは、自分で見極める必要があります。

でも、それは、実際の生活でも同じですよね。

オンラインコミュニティだからといって敬遠してしまうのは、もったいないなと思います。

 

興味があれば・・・

 

勝間和代さんの公式HPはこちら。 

オフィシャルメールマガジンは無料ですよ。

どんなコミュニティか気になった方は是非!

 

まとめ

 

 

  ・オンラインコミュニティは、特定の個人が代表となった

   クローズドなコミュ二ティ。

  ・新しい知識が学べる。

  ・いろんな人と会えて、楽しい!

  ・行動することで、人生がさらに楽しくなる!

 

 

今は、様々なオンラインコミュニティがある時代。

自分にあったコミュニティを、是非探してみてくださいね!

きっと、よりよい人生につながりますよ。

 

こちらの記事もおすすめです↓

chocoflowerheart.hatenablog.com