チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

初めてのふるさと納税。キャンペーンの内容は確認しよう!

 

f:id:chocoflowerheart:20181227181448j:plain

 

みなさん、ふるさと納税していますか?

ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄付できる制度のこと。

私は初めてやってみたのですが、ちょっともったいないミスをしてしまいました。

要注意ということで、共有しますね。

 

 

ふるさと納税で、アマゾンギフト券還元キャンペーン

 

ふるさと納税しようとしたサイトでは、アマゾンギフト券還元キャンペーンが行なわれていました。

ふるさと納税すれば、対象になるのかな・・・。

そう思って、よく調べずに、納税を確定。

  

キャンペーンコード入力が必要!

 

あとから、そういえば、いつアマゾンギフト券が還元されるのかしら、と思って調べてみると・・・

なんと!

寄付を確定するタイミングで、キャンペーンコードの入力が必要とのこと!

キャンペーンコードは、アマゾンギフト券をプレゼントする説明サイトに載っていました。

  

キャンペーンの対象になる方法は、事前に確認しよう!

 

キャンペーンは、ふるさと納税に限らず、いろいろあるものです。

どのような流れで対象になるのか、事前に確認が必要ですね・・・。

 

みなさん、事前に確認しましょう!

  

まとめ

 

 

  キャンペーンの対象になるかどうか、事前にちゃんと確認しよう!

 

 

 あたりまえのことですが、自戒をこめて・・・。