チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

子供も大人も楽しい知育玩具!「くみくみスロープ」がオススメ

子供のプレゼント、何にしよう・・・?

悩みますよね。

 

まだ何がいいかはっきり言えない幼児さんなら、知育玩具はいかがでしょうか?

楽しくて、学びも深まる知育玩具。

我が家には「くみくみスロープ」があります。

そのポイントを紹介しますね。

 

 

くみくみスロープとは?

 

 「くみくみスロープ」は、パーツを組み合わせて、ボールを転がして遊ぶおもちゃです。

子供は、ころころ転がるボールが大好き。

さらに組み替えができるので、子供も自分で考えて楽しめます。   

 

ボールが転がっていく様子が面白いね!

 

対象年齢は3歳から!大きくなっても遊べます。

 

対象年齢は、3歳からです。

小さいうちは、パーツの組み替えが難しいですが、ボール転がしが楽しくて熱中していました。

大きくなると、自分で考えて組み替えできるので、また違った遊びができるようになります。

小さい頃から、大きくなるまで遊べるおもちゃです。

 

 

大人も楽しめる!

 

パーツの組み立ては、お子さんの年齢が小さいとやっぱり難しいもの。

そこで、親御さんの出番です!

 

初めは、事例があるのでそれに沿って作ればOKです。

慣れてきたら、自分で考えて作ってみましょう!

組み立てるのかなり頭を使います。

 

でも、出来上がったときの達成感がありますよ。

「お!うまく下までボールがころがったぞ!」

子供と一緒に、大人も楽しめるおもちゃです。

 

注意点は?

 

注意点は、2つあります。

1つは、転がすボールは小さいので、お子さんが口に入れないように気をつけた方がいいですね。

お子さんとお約束して遊ぶといいと思います。

2つめは、遊び終わった後は、パーツとボールをまとめてしまっておくことをおすすめします。

ばらばらにしておくと、遊ぶときに「あれ?ボールがない!」「パーツがない!」なんてことになりがちです。

お子さんが、片付けまできちんとする練習になりますね。

 

まとめ

 

 

  ・「くみくみスロープ」は、パーツを組み立てて、ボールを転がす知育玩具

  ・対象年齢は3歳から!大きくなっても遊べます。

  ・大人も楽しめる!

 

 

 楽しく遊んで、学びも深めていきたいですね!