チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

プレゼントするなら知育玩具!アマゾンの「知育・学習玩具大賞」が面白い

 

f:id:chocoflowerheart:20181224142400j:plainアマゾン知育玩具

知育玩具ってご存知ですか?

おもちゃだけど、子供の考えや表現する能力を伸ばせるおもちゃのことです。

めいっぱい遊びながら、能力を伸ばせるなんて素敵ですよね!

どんなおもちゃがあるのか、見てみましょう!

 

 

毎年開催!アマゾンの知育・学習玩具大賞

 

アマゾンでは、毎年「知育・学習玩具大賞」が選ばれているのをご存じですか?

amzn.to

Amazon.co.jpでは、

「子どもの知的興味・関心を伸ばしたいが、何が良いのかわからない」

というニーズを受け、

昨年より「Amazon.co.jp 知育・学習玩具大賞」を設立。

知育学習玩具ストアのラインアップからお客様、専門家の御意見の下

”子どもの知的発達や好奇心を掻き立てる遊びができる商品”

を選定しています。

つまり、お客様と専門家で、子供の知的発達・好奇心をかき立てる賞品を選んでいるのです!

 

「どれがいいかわからない・・・」

そんな方のヒントになるイベントですね! 

 

今年の大賞は?「ピカちんキット」シリーズ

 

さて、今年の大賞は何でしょうか?

それは、「ピカちんキット」シリーズです!

自然原理を理解し、自分の頭を使って工夫しながら課題を

解決するという科学の基本的要素を、

子どもが親しみをもてるキャラクター性の高い玩具に

盛り込んでいる点が評価された。

 

自分で組み立てるプラモデルです。

単なるプラモデルではなく、自然原理を組み込んでいるところがポイントですね。

 

 

部門賞は3作品

 

プログラミング部門は「スフィロ・ミニ」。

直線的・直角的だけでなく、生き物のような不規則な動きもプログラミングできるそうです。

広い場所で、遊んで楽しめそうですね。

 

 サイエンス部門は「シンクファン サーキット・メイズ」。

パズルを解きながら電子回路が学べるそうです。

子供が自主的に遊んで学べそう。

 

英語部門は「ペチャット」。

スマホと連動して、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー。

カスタマーレビューが多くて、評価も高くてびっくり!

 

他にも審査員特別賞、Amazon特別賞があるよ

 

他にも、審査員特別賞、Amazon特別賞に選ばれたおもちゃがあります。

是非、のぞいてみてくださいね。

 

まとめ

 

 

  ・アマゾンでは、毎年「知育・学習玩具大賞」が選ばれている。

  ・2018年の大賞は「ピカちんキット」!

  ・2018年に選ばれた他の知育玩具も要チェック!

 

 

せっかくおもちゃを選ぶなら、楽しく頭も使う知育玩具も候補に入れてみたいですね!