チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

行列不要の人気カフェ!Luckin Coffee(ラッキンコーヒー)をご存じですか?

 行列不要のラッキンコーヒー

Luckin Coffee(ラッキンコーヒー)をご存知ですか?

 

今、中国で人気のあるコーヒーチェーン店です。

なんと、中国においては、スターバックスを超えたそうです!

すごいですよね。

 

プロブロガーで、今は動画に力を入れてらっしゃるイケダハヤトさんの動画で知りました。

【注目ベンチャー】中国ではスタバを超えた!スマホ時代のコーヒーチェーン「luckin coffee」がすごい。 - YouTube

 

今後、日本にも上陸しそう!

おススメのポイントを紹介しますね。

 

 

スマホで注文し、決済まで。だから行列不要!

 

このお店の特徴は、スマホのアプリで事前に注文し、決済まで行ってしまうということ。

お店では、受け取りのみ。

だから、行列不要なのです!

 

スターバックスでは、行列ができていて、なかなか注文できない・・・。

そんなこともありますよね。

行列がないなんて、なんて画期的なのでしょう!

 

行列不要は、すごくいいね!

 

スタバより安い!デリバリーも!

 

お値段はいくらか?

なんと、スターバックスより安価なのだそうです。

味もよいとのこと。

そして、デリバリー対応もしているそうです!

 温かくて美味しいコーヒーを、外に出ることなく届けてもらえるなんて、いいですよね。

 

社長は女性!

 

Luckin Coffeeの代表は、女性だそうです。

女性が活躍する企業!

応援したいです。

 

日本に上陸するか?問題は・・・?

 

行列のできない人気カフェは、日本にも上陸するでしょうか?

問題は、日本は現金派の方が多いということだと思います。

日本では、カード払いと行ったキャッシュレスは、まだ多数派ではありません。

しかし、LINE Payなど、オンライン決済サービスは少しずつ普及し始めています。

そう考えると、いつか日本にもやってきそう!

もしくは、日本の既存のカフェが、スマホ注文から決済までできるカフェを立ち上げるかも・・・?

 

まとめ

 

 

  ・スマホで注文から決済まで。だから、行列不要!

  ・スタバより安い!そして、デリバリーも!

  ・社長は女性!

  ・現金派の日本だけれど、この先上陸するかも?

 

 

 美味しくて、利便性の良いコーヒー店があったら嬉しいですよね。

今後の動向を要チェックです!